asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

チャオ御岳で3時間。雪質申し分なし。

2016-12-07 16:53:17 | Weblog
朝のお仕事を済ませ、お昼前にチャオ御岳へ。
今シーズン初めて、雪道を走りました。
さすがに御岳は標高が高い!!

今日は、固いバーンだと思い、DOBERMANN SLをチョイス。
コースを外れなければ、石やブッシュの心配もなさそうです。


ゲレンデの正面にそびえ立つ、御岳の勇姿。
晴れている日は、本当にいい眺めです。


ゲレンデは、固く締まったバーンの上に、うっすらと新雪が乗っかっている状態。
コース中央は、アイスバーンに近い固めのゲレンデとなっています。
ただ、変なうねりなどがないので、案外滑りやすかったですね。
ゲレンデの向かいには、乗鞍も姿を現してくれました。


基本的には、ショートターンを中心に、ミドルを交えながら、足もとの操作を確認する練習。
エッジグリップがいいので、板に振り回されないよう、自分の思い描いた弧を描く練習。
固く締まったバーンには、バツグンに良い相性の板です。

ただ、どうしてもブーツのベロが足の甲にあたり、ビミョーな傷みが出てきてしまうので、
早めにゲレンデをあとにして、KEEP-ONEへ直行。
またまた、ブーツチューンの依頼です。
カズくんが、丁寧に当たり出しをしてくれます。
とりあえず、我慢できる範囲まで当たり出ししてもらえました。


今回はそんなわけで、13本の滑走でした。
アプリを切り忘れたので、帰りの途中まで記録されてますね。(*^_^*)
休憩をはさみながらの3時間でした。
チャオ御岳は、12月いっぱい、リフト券は1000円ポッキリ!!
雪質も良いし、ゴンドラ動き出したら、すごく混むでしょうねえ。
ホワイトピアたかすよりもオススメかも。


今年の板は、新しい予定はなし。
2シーズン、変化なしです。
どの板も、2011〜2013シーズンのモデルなんですよね。
まあ今年は、ブーツチェンジでしたから、板は現状キープかな。(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雨の中、ホワイトピアたか... | トップ | zwift、始めました!! 結構... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。