asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

夕方前に、モンデウス〜美女高原50キロコースへ。涼しさを通り越して、肌寒い・・・。

2016-10-13 19:40:43 | Weblog
お昼過ぎのお参りを済ませ、2時間ほど時間が取れたので、急いで着替えてライドへ出発。
晴れているものの、気温は一気に秋めいてきて、涼しくなっています。
インナーにスキー用のウエアを着込んで出かけました。
今日はまず、モンデウス方面へ。いつもよりギアを重めにして、トルクをかけ気味にして上ります。
最後もダンシングで、いい感じで上りきりました。
そのまま刈安の清水も通り過ぎ、上組のぼりからの美女高原も通り過ぎ、美女街道のてっぺんで1時間半めの休憩。
山並みの向こうに、今走ってきたモンデウスを微かに望みながら、パチリ。


そこから岩滝に下り、汗で冷えた身体で平坦を必死に漕ぎながら帰途につきました。。
1時間55分、50キロで、獲得標高900m弱。
感覚としては、短めの上りをいくつかつないだ、インターバルトレーニングみたいな感じでしたね。

いつも使っているHRセンサー、何かの拍子で紛失してしまい、ここ数回、HR取れずにいます。
それに合わせて、garmin800jも、接触不良でPCと繋がりにくくなっています。
そろそろ、新しいサイコンに入れ替えないといけないかな。
いろんな意味で、心機一転する時期かも知れませんね。
新しいバイクは、とりあえず、コンポの入荷待ちに変わりないんですけど・・・。(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹生川周回、47キロ。涼しさ... | トップ | 丹生川周回47キロ。アルミホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。