asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

飛騨山岳120kmコースへ。上るのは楽しい!!

2017-05-05 16:12:57 | Weblog
朝8時に家を出て、飛騨山岳コースへ。
GWの真っ最中なので、幹線道路をできるだけ避けて、林道などの脇へ入って、ひたすら中小の峠をつなぐ感じで。
まずは飛騨牛街道を抜け、今期初の今谷林道へ。
HRを上げすぎないようにペースを抑えながら、モンデウスまで上ってトイレ休憩。
ここ数日間は、水無神社の大祭が行われていて、一之宮町ではたくさんの行列が歩いておられました。


そこからは、上組、美女街道、農園街道へと向かいます。
途中合流したローディー2名と話しをしてみると、そのうちの一人は、stravaで私のタイムを追い抜いたoiwakeさんでした。
飛騨では、走るときにstrava使っている人はあまりいないんですかね。
私の場合は、GARMINのデータをアップすると、自動でstravaに同期してくれるので、勝手にデータを上げてくれます。

そこでお二人と別れ、丹生川方面へ。
今シーズン初の瓜田林道を、マイペースで上り、お約束の丹生川ダムでパチリ。
瓜田林道は、さすがに上りごたえありますねえ。(*^_^*)


ロッセを通って、後はひたすら下り道なのですが、
相変わらずの向かい風で、思ったほどスピードに乗れず、ダラダラと下り、名張のコンビニへ。
すると、さっきのoiwakeさんグループと再会!!

しばし歓談&おにぎり補給して、瓜巣峠へ。
ビギナーの方も途中参加で、それぞれのペースで上っておられました。
それにしてもoiwakeさん、かなりのハイペースでしたね!!
グイグイと瓜巣峠を上って行かれました。


すると峠の上から2名のローディーが!!
ハラダさんペアは、下小鳥ダム周回コースを走った後、瓜巣へ来たとのこと。
このお二人とも少しだけ歓談して、そのままお別れしました。


今日は、中小の峠をつなぎながらの飛騨山岳、123km。
上るのは体力が要りますが、走っているという実感がありますね。
飛騨には、幹線道路を避けて走れる山岳道路がたくさんあるんですよ。ほんとうにありがたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女高原の水芭蕉は、今が見... | トップ | かっちゃん&アラフィフサイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。