asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

せせらぎ街道〜飛騨牛〜飛騨エアパーク60キロのマッタリライド。紅葉よりも降雨・・・。

2016-10-29 16:31:48 | Weblog
せせらぎ街道紅葉マッタリライドで、5名が集合。
ホントは10時スタート予定だったのですが、朝までの雨の関係で、11時スタートに変更して集まりました。
約1名、ギリギリまで寝てた人もいたようですが・・・。(*^_^*)
新しくなったJR高山駅白山口(駅西口)から走り始めました。


せせらぎ街道を進んでいき、昨年も真っ赤な紅葉を見せてくれた樹のあたりへくると、雨が本格化。
路面もウェットになるし、仕方ないので、大倉滝をあきらめて復路へ。
とりあえず、写真だけは写しておきました。


12時半前に、チロルへ到着して、ランチタイム。
焼きチーズカレー、具だくさんスープカレー、ピリ辛チキンカレー、海の幸カレーなど、それぞれに堪能。
お店の駐車場に、サイクルラックがあるけど、私たち以外で使っている人とかいるのかな?
サイクルジャージでおしゃれたお店に入るのは、良いのやら悪いのやら・・・。(^_^;)


まだ雨が止まないので、雨雲のない方へ向かおうと、まずは飛騨牛街道へ。
そこから瓜巣峠へと考えましたが、峠の向こうは確実に雨っぽかったので、飛騨エアパーク方面へ。
三川から、大萱へと上っていきます。


トノもシクロクロスバイクでしっかり上りきり、飛騨エアパークでパチリ。
ここから新張まで戻って、上野へ上って桐生町のコンビニで解散しました。


コースデータは、ランチで一度保存してしまったので、2分割。
午前は、せせらぎ街道往復の25キロ。


ランチ後は、飛騨牛街道から飛騨エアパークをめざした、35キロでした。
寒さと雨に当たっちゃいましたが、紅葉も楽しみながらの思い出深いライドでしたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹生川周回50キロ。後半、ナ... | トップ | NEWバイクのポジションチェッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2016-10-29 20:59:17
小雨ぱらつくライドになりましたね・・・。
土日。
私はもう行けませんが、みんなと紅葉ライドリベンジしてください!!
次はスキーでお願いします!
もうすぐ雪!! (アサト@管理人)
2016-10-29 21:23:23
確かに、11月中旬になったら、奥美濃はスキーシーズン開幕ですからね。
チャリとスキー、同時進行でいきますよ。
週末は、12月まで開かないでしょうから、そのときはスキーでご一緒したいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。