asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

4日は、めいほうPSSへ。DOBERMANN SLで、フリー滑走。

2017-01-04 17:05:37 | Weblog
4日は、めいほうプロスキースクールへ出勤。
2日よりも、雪が増えてはいるものの、なかなか状況は厳しいですね。
それでも、頂上から5,000m滑れるゲレンデはさすがです。
今日は、スノボ初心者1名がご入稿。
副校長のイチムラくんが担当となりました。
私は午前・午後と、フリー滑走。


DOBERMANN SLは、相変わらずよくしなり、よくグリップします。
切り替え後の、谷回り入り口のポジションをしっかり作って上げれば、板を思い通りに動かせます。
そこから重心をどこまで下げるか、板をどこまで進行方向に送り出すかの調整によって、エッジグリップや走りを調整します。
逆に、谷回り入り口のポジションがずれると、板が前方向に発射してしまうので、ブレーキング的なコントロールになってしまいます。
そのポジショニングを意識しながら、たっぷりと練習することができました。
ロングコースだし、本当にいい練習になります。
後は、天然雪を待つばかりですね。(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日はめいほうPSSへ。3日午後... | トップ | zwift、楽しんでます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。