asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

丹生川周回47キロ。アルミホイールに換装。

2016-10-18 17:32:10 | Weblog
夕方前に時間が取れたので、二時間弱のライドへお出かけ。
今回は、半年履いたセミディープのカーボンホイールから、それまで履いていたアルミホイールに換装してのライドです。
タイヤはコンチの25Cで同じなのですが、やはり感触がだいぶ変わりますね。
漕ぎ出しの軽さはどちらもいい感じなのですが、スピードの乗り、維持しやすさは、さすがに今までのセミディープカーボンのほうが上です。
ローハイトのアルミは、失速するのが早い感じですね。
まあ、足を休めずにきちんと漕ぎ続けとけばいいだけの話しなんですが。(*^_^*)

飛騨エアパークは、閑散としてます。乗鞍も雲に隠れて姿を見せず。
写真だけ撮って、そうそうに出発しました。


赤保木〜瓜巣峠〜名張〜折敷地〜飛騨エアパーク〜三川〜松之木。
1時間40分、47キロのライドでした。

一時期の極端な寒さから、ちょっと気候が戻った感じがありますね。
ウエアの重ね着、出発する際にけっこう迷います。
長距離に出るときは、薄手のウインドブレーカーとか持参する必要がありそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方前に、モンデウス〜美女... | トップ | 紅葉の始まった下小鳥ダムと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。