株取引日記&徒然日記

株取引による資産運用日記と、日々のちょっとした出来事の記録

新規購入株の検討

2017-04-18 21:56:58 | Weblog
システムエンジニアとして、これからも長期的に伸びる会社はどこかな~と考えると、
やはりアマゾン。アマゾンは2012年に購入した時と比べると3倍以上になってるんですが、クラウドサービスとして最も先進的ですし、本業のアマゾンのオンライン商店としてもこれからもまだまだ伸びる気がします。
 後はどこかな?と考えた時にやはりネットワーク分野で大手相手については独占に近い形になっているCISCO、CISCOは配当もかなりよくなっているので良いですね。あとはマイクロソフト。かなり前に持っていた株を売ってしまったのですが、Azureクラウドがかなり伸びているのと、会社がより技術重視になっていることでこれからまだ伸びていきそうな気がします。ただ、ここで挙げた企業の株はどれも皆すでに相当買われている為に株価が高くなっている点が懸念材料。
 ただ、世界的にテクノロジーを持つ会社は今後も強いと思うので、CISCO, MSFTを少し買ってみました。ただ、全体的に株価はすでに上がりすぎているので、株価がさがったらまた買い足せるように少しだけです。

 UBERやNetflixみたいに新しく革新的な株を株価が上がる前に買えるといいのですが、なかなか難しいですね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の取引 | トップ | Most Innovative Growth Comp... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL