愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ベビーカーで病院へ行く

2017-08-31 16:31:20 | 
昨日、私は仕事だったが休みを貰ったんだ
月ちゃん、午後熱を測ったら37度7分あったから
念のために近くの小児科に連れて行くって私が言いました
ママは動けないから私がベビーカーに乗せて連れて行きました。
しかし言ったら水曜日は午後から休診だった
ガ~~~ン
電話して、私は耳鼻科に行く旨を連絡したんだ。
しかし小児科から耳鼻科は離れているから
ママが車の運転すると言った
けど・・
大丈夫なの?って言ったら
時計を見たら午後4時30分頃だったので
歩くと受付が間に合わないと嫌だからという理由でした
それに運転だけなら良いと言う事になりました。
その代わり帰りはベビーカーで帰って欲しいと言ったので
私は最初から歩くつもりだったので
良いよって言いました
耳鼻科まで行ったら間に合って順番は最後でした。
月ちゃんのママは帰って行きました

私は名前を呼ばれるまで月ちゃんを抱っこしていました
そしてこの前まで向こうで耳鼻科に通っていた事や今は薬を飲んでいない事など
後、細かい事は分からなかったのでママに電話して詳しい事を看護婦さんに前もって伝えて置いたよ。

月ちゃんは慣れない見たことも無い先生なので大泣きをしました


今までの中耳炎も「綺麗に治っているよ」って言われて
鼻水を吸って貰い、お口の中を見てもらいました
咽が赤いねって言われて
今度は薬局でお尻に入れる解熱剤や背中や胸に貼り付けるのと
小さな注射器でお薬を飲むのと痰切れの薬を貰って
夕方の少しうす暗い道を歩いた
月ちゃんは寝て居たよ
途中子供服の50%引きが目に入ったので
その洋服店に寄って月ちゃんのを2枚買ったよ
その間月ちゃんはその洋服店にある赤ちゃん用の遊ぶ所で下りて喜んで遊んでいたけど
選び終わったらお金を支払い
又家路に向かって歩いたら午後6時30分頃になってしまった
夜、月ちゃんと一緒に寝て朝方 熱を測ったら39度9分もあって驚いてお尻に解熱剤を入れてあげました。
そして今日の朝私は仕事にジージーも頼まれ事を
月ちゃんとママは家に帰りました
ママは病院へ行くので
その間だけ月ちゃんはあちらのバーバーに預けられていましたよ。
月ちゃんは熱があるから保育所は休んだんだよ。

当分月ちゃんとはお別れだね
私は月ちゃんの風邪がうつって、仕事しながら鼻水を垂らしていました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2017-08-31 23:16:20
ママに代わっての月ちゃんの通院ご看病、
お仕事を休んでまでお疲れさまでしたm(_ _)m

月ちゃんも帰ってからまたお熱、大変だったけど、
新しいおべべも買って貰って幸せ(⌒ー⌒)

テルさん親切だから、
月ちゃんのお熱も引き受けちゃって、
お大事にヾ(_ _。)

子供の風邪って案外うつり易いのは、
子供時代に経験した、年代による流行り風邪のようなものも、
年齢重ねるうちに免疫性下がって来るのだと、

しょっちゅう大勢の子供と接してると、
常に免疫蓄えられてるらしいけど、
おたふく風邪等も、
また移る事あるかもしれないので、
気を付けててねヾ(_ _。)

肺炎のワクチンは、機会があるようだったら受けておかれた方が安心。
高いけれど・・・。
子供用の肺炎ワクチンでも同じぐらい効果があるのだって。


Unknown (にこむ)
2017-09-01 08:03:53
大活躍でしたね
おつかれさまでした

風邪 ひどくならないといいけど
無理しないでくださいね
ありがとう~。 (モコ)
2017-09-01 10:01:04
今日耳鼻科で診察しました。
薬が多いのには吃驚ですが、
風邪とアレルギー性鼻炎も一緒になっているみたいなので・・
ありがとうね

コメントを投稿