Asataku日記

Asataku's say to oneself

柿採りにくい上の方を収穫

2016年10月18日 | 日記
  今日は 年に一度の 健康診断  でした

  予約が 8:30~  いつもより割と早目  故に  11:00前には帰宅出来ました 



  ついでに 普段とれない有休とりました 

  終わった後は、、、 柿採りにくい上の方を収穫、、、  チョッと色がきてないのもついでに、、、



  今年は チョッと 表面が、、、 美しくないのが多いかな~  でも中身が大事、、、

  そのまま おすそ分け程度を 奥様実家へ持っていき、、、



  丁度 今日は 収穫みかんを選果中、、、  午後 みかん送り品を作る って事で、、、  

  まだ見ぬ 遠い北国のブログ友に おすそ分けを入れて  (リボンは付いてません)  送ってもらいました、、、

  着くのは 明後日(20日(木))かな~   待っててよ~

  柿 一つ二つ数日前に採ったので  今季収穫 これで  合計  個     

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗なお月様 | トップ | 旬和食 あらたま庵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女々)
2016-10-18 23:05:13
キャーキャー(≧∀≦)

実は 今日 ベージュ系の カジカの卵購入 漬けました。
この四連休中に 送ります
Unknown (asataku)
2016-10-19 04:29:42
こっちも キャーキャー(≧∀≦)(笑)
奥様実家みかんは早生なので長く持つものでは
ないので、、、
我庭味見柿は お味見程度 色・堅さ 好きな時に、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む