こめだす

2015年9月生まれのムスコと2017年2月生まれのムスメの年子育児ブログ。
ダンナとすずめの4人暮らし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑っちゃう問題

2017-06-09 | ぽんすけ

 

みなさんこんにちは、すずめです。


先日病院に行きました!
そうしたら完全に停留しているわけではなく、移動範囲が広い為ひっこんでいる場合がある
とのことで手術ではなくなりました!!


あー よかった!!


でもこれから成長に伴い、お腹の血管に引っ張られて引っ込んでしまうこともあるようなので半年後にもう一度経過をみて降りてきていれば大丈夫!ということになりました。
移動性で、左右どちらも同じ大きさで成長しているので先生曰く、「普段どちらも降りてきている時間の方が長いと思う」だそうで。


あーー よかった!!!



やはり手術にリスクは伴うようで、そのリスクを負ってまでどうにかしなきゃならない状態ではないそうです。







さてさてこれは今朝の話なのですが。



 

 

端っこ切れました(笑)



どう言い聞かせたものか。。。と悩んでいます。
完全に言葉が通じないわけじゃないし、かと言ってわからないからやったことに対してどこまで説明を理解できるかもわからないし、、、
ごめんなさいをしないのは絶対わかってやってるっぽいんですけどね(笑)


先日iPhoneをナビに運転していたら携帯をよこせよこせと泣く寸前まできたところに
「ママこれがないと道がわからないからもうちょっと待ってね、お願い。これないとだめなの」
と伝えたら理解したのかおとなしくしていてくれたので、怒っている最中にはっと言い聞かせてみました。




結局ごめんなさいはせず、わたしがちゅっとされて笑っちゃって終わるという(笑)



とにかく1歳9か月、、、はやく喋ってほしいものです




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽんすけ、手術疑惑 | トップ | いたずら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽんすけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL