雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

海外ドラマ

2017年03月14日 | TV・本


ロンドンの街を走るシャーロック。
なぜかロシア語??

ロシアでも大人気のシャーロック。
ロシア制作のTVドラマ「名探偵シャーロックホームズ」。
ロシア語は全く気にならない。ロシアのTVドラマは初めてです。
シャーロック(イゴール・ペトレンコ)ワトソン(アンドレイ・パニン)。
もちろんこの俳優たちは初めて見ます。
スピード感があって、面白い!
ビッグベンの重々しい鐘の音が響く。
ロシアにロンドンの街のセットを作ったらしい。
このシャーロック、ワトソン共に魅力的♪いいですねえ。

イギリスBBCの「グランチェスター牧師探偵シドニーチェンバース」が始まった。
1950年代。ケンブリッジ近郊、田舎町グランチェスターが舞台。
ブラウン神父とはまるで違って、こちらはすらりと長身の若きイケメン牧師。
ジャズとウイスキーをこよなく愛し、初回でどうやら失恋の模様。
自転車で走るのはブラウン神父といっしょ♪ 1話完結。
牧師役は、ジェームズ・ノートン。イギリスで人気らしい。
イギリスの田舎町の風景、人々の様子・・・こちらも面白そうだ。

あのケネスブラナーが主演のTVドラマ発見!
「刑事ヴァランダー」
刑事ものですが、事件が悲惨で残酷。
暗いしちょっと苦手。ダメです。
ケネスブラナー変わってないですね。

最近なぜかイギリスドラマが多い。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね~ | トップ | オリエント急行殺人事件 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinsunmi)
2017-03-14 19:50:39
お孫さん、誕生おめでとうございます^^
赤ちゃん見てるとほんわかしますね。
「べっぴんさん」見てらっしゃらないんでしたっけ?ちょうどさくらに娘が生まれて、愛くるしい赤ちゃんが毎日出ていますね。
ロシア版ホームズ、おもしろそうですね。
外国の映画やドラマを通してその国の姿が垣間見られて、おもしろいですよね。
ありがとうございます♪ (ららる~♪ )
2017-03-14 23:34:17
jinsunmiさん

ありがとうございます。孫が二人になりました。見ているだけで優しい気持ちになりますね。
「べっぴんさん」でも、毎朝可愛いですね。

はい。お薦めですよ。
初ロシアドラマです。面白いです。
ケーブルTVのAXNミステリーチャンネルで見ています。
そうですね。映画やドラマでその国への好奇心が広がっていきますね。
イギリスドラマ (杏)
2017-03-15 16:35:00
私もハマっていますよ(^.^)

チェンバースはケンブリッジが舞台ですね。
オックスフォードが舞台の「オックスフォードミステリー ルイス警部」というのもお勧めですよ。
丁度、オックスフォードに行ったときにロケ現場に遭遇したので余計に入れ込んでしまいます(^_^;)
再放送してます。

「私立探偵ジャクソン・ブロディ」はエディンバラが舞台
「ヒンター・ランド」はウェールズが舞台
「ブロードチャーチ」はドーセット州ウエスト・ベイが舞台
「フォイル」は南部の港町が舞台
と、ドラマでイギリス旅行してます。

見逃したダウントン・アビー3も再放送でようやく見れました。
ダウントンは面白いですね。

ロシア版シャーロックは見ていませんが、なんか重厚そうな気がしますね。

全部ケーブルで録画して時間の空いた時に楽しんでます。




ドラマ旅 (ららる~♪ )
2017-03-16 00:23:54
杏さん、

わあ~すごい。いいですねえ~。
私はね、「韓ドラ卒業」で最近見始めたところです。
ロケに遭遇なんて、いい思い出ですね。

イギリスの町並みに興味が。
特に昔の田舎町なんかいいですね。

ダウントン追いつきましたか。
世界で大ヒットするのもうなずけますね。
いよいよ最終章です。

刑事もの探偵ものが多いので選んで見ています(笑)。杏さんの見ているの一通り見てみますね♪

ロシア版シャーロックは8話でお終い(ワトソンの俳優が急死されたようです)
重くは無いですよ。なかなか魅力的で超
お勧めです。

どっぷりアジアにはまっていましたが、
今頃になって「ポワロ」に「シャーロック」です。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む