雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

とと姉ちゃん

2016-04-20 | ドラマ

引き続き「とと姉ちゃん」見てます。
好調な滑り出しのようですね。
どうでもいいけど、昨日から登場した東京の祖母(大地真央)。
何だか若すぎて「変!」(笑)違和感あり。どうにかしなさい。
母の木村多江の方が老けてません?

つい最近の朝ドラの俳優を続けて出すのもどうかなあ。まだ印象が残ってるものね。
向井理は「ゲゲゲの女房」だし、高畑充希は「ごちそうさん」だしね。
古いけど、西島秀俊も「純情きらり」の冬吾さん…あの頃は素敵でした。

それにしてもNHK、ヒロインを高いところに登らせるのが好きですねえ~
気持ちは分かるけどワンパターン~。

「暮らしの手帳」の大橋さんの人生興味があります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 地震国 | トップ | さらば涙といおう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじまじと (杏)
2016-04-22 13:51:58
大地真央さんのクローズアップの顔を
まじまじと見ましたが、小じわもほうれい線もなく
お肌もきれいで、髪の毛の白さもかえって不自然
やっぱり、みんな突っ込みますよね。

なぜ、彼女がキャスティングされたんだろうと不思議
何か狙いがあるのかしら。

大橋しず子さんの「すてきなあなたに」というエッセイが
だいすきでした。
Unknown (shirayukihime)
2016-04-23 00:48:51
ほんと変!

関係者の感覚おかしいよね。
今週で消えるのかな?
変やねえ (ららる~♪)
2016-04-23 06:05:16
杏さん、

おばあさんが出てくると、雰囲気が変わってしまうね(笑)
何歳の設定なんだろう。

はい「すてきなあなたに」読んでいましたよ。
素敵なエッセイでしたね。

「以前は、「暮らしの手帳」も読んでいました。
今は図書室にあるけど、手に取らないですね。読みずらい。
やっぱり変 (ららる~♪)
2016-04-23 06:14:33
shirayukihimeさん、

若作りの浮いてるお婆ちゃん。恐いよ。
何か意図でもあるのだろうか。タダの大地真央の希望かも。

あのお婆ちゃんなかなかの人物で、とと姉ちゃんの人生に影響を与える大きな存在になる?かな。

恐いもの見たさ?で毎朝見てます。

ドラマ」カテゴリの最新記事