雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

関口君の鉄道旅

2017年08月19日 | TV・本


関口知宏の世界鉄道旅が再放送されました。
イギリス・ドイツ・スペイン・スイス。各90分にまとめたヨーロッパ編です。

もう何回も再放送されていますが、改めて楽しんでいます。
彼がこの旅をしたのは、2004~2005年。
もう10年以上も前なんですね。関口君、若いですね~。

日本縦断鉄道片道切符に始まって、中国全土も鉄道で旅しました。
仕事とはいえ快挙。やった人はなかなかいないでしょう。
願望はあっても実現できないことを見せてくれました。
正平さんの自転車旅もそうですね。

鉄道旅といえば関口君~すっかり彼の看板に。
この番組が面白いのは、彼の人柄の魅力。
行く先々で、すぐに人の中に入っていきます。しかも自然体で。
語学ができて、音楽や芸術もなかなかのもの。
彼の描く絵日記も温かくていいですね。

もうやりません~鉄道旅卒業宣言から数年・・・。
この2015年~2017年にかけて、
また帰ってきて来て、オランダ、イタリア、イギリスを旅してくれました。
ちょうどイギリスに行く前だったので予習しました。
しばらく芸能界から遠ざかり引きこもっていた時期があったとか。
ネットで見て驚きました。

関口君も44歳。

鉄道旅が中心になってしまって、俳優業がお留守なのがちょっともったいない。
でも多才な彼なので、きっとどこかで活躍してくれると期待しています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月 | トップ | 谷根千ぶらぶら歩き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2017-08-21 12:55:12
あら!
見損なったわ><

彼のショボショボ歩きは頂けないけど、彼の感性は好きです^^
残念でしたね。 (ららる~♪)
2017-08-21 19:14:48
NHK BSの 旅番組は好きなので、
チェックしています🎵
見逃し残念でしたね。でもよく再放送されるのでまたあると思います。

夕べの正次、壮絶な最後でしたね。
直虎の話ですけど。
いいですね。 (杏)
2017-08-22 16:42:27
ヨーロッパ編は録画して見てますよ。
再放送がけっこうあるので時系列じゃないかも

旅日記も図書館で借りました。

以前、トーク番組に出てて、
俳優よりも音楽の方に入れ込んでるみたいなことを言ってましたよ。
デジタルでいろいろ加工して、違う人になりきってました。
「アカシアの雨が止むとき」も歌ってたような?

多才ですね。
お気に入りです (ららる~♪)
2017-08-23 06:46:05
杏さん、

関口君、いろんなところに行って楽しませてくれましたね。お気に入りの番組です。これからもあり?かな。

そう時系列バラバラ。この前は13年前のもの。やっぱり若いですね。録画消去するのがもったいないです。
本もたくさん出版されていますね。
こうなると彼のライフワークで世界1周~になるかも。

そうそう、本当は音楽プロデユーサーになりたいらしい。ネットで「関口君の妹」というのには笑いました。
彼が女装して歌っていました・・・。なんか変?

はい。多才な彼の今後に期待します。
思った方向に進んでほしいですね。








コメントを投稿

TV・本」カテゴリの最新記事