雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ハリー・ポッター

2017-04-16 | 映画

ハリー・ポッター全作品一挙放送を録画しました。
言うまでも無い記録的な世界での大ヒット作。

「賢者の石」から「死の秘宝」まで8作品もあるんですね。
10年にもわたって同じ俳優たちが演じています。
これもすごいですね。
主人公のハリーやロン、ハーマイオニたちが
少年少女から成人に成長していく姿もしっかり見られます。
実際の俳優たちの成長ぶりが目の当たりに。

今までも何度か目にしていたのですが興味がなく、
原作も飛びついて(笑)読んだのですが、途中で止めました。

今回は1話から順番にきっちり見るつもり。
まだ2作目の「秘密の部屋」を見たところです。
面白いですね~。
今頃になって、面白さが分かりました。
壮大な物語、とんでもない魔法の世界を実写で表現したこと。
みんな夢中になるはずですね!
おまけに、マギー・スミス・ケネス・ブラナー・マーク・ウイリアムズ,
アラン・リックマン・レイフ・ファインズ等
イギリスのベテラン俳優たちの姿も楽しめます。

最近、ハリーたちの19年後の物語も舞台化され話題になっています。
3人の父になったハリーの息子が魔法学校へ入る物語のようです。

GWの楽しみが出来ました♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まだかな・・・ | トップ | ビスタ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2017-04-16 10:54:15
出版されたとき、何巻かまでは読んだのだけど、全巻は読まず仕舞い><

映像 (ららる~♪)
2017-04-17 07:01:23
shirayukihimeさん、

私は、物語に入って行けなくて、1巻で止めました・・・。
長い物語でしょ、途中まででもすごいですね。

映画は見ましたか。面白いです。
去年行った、キングクロス駅。
魔法学校の入り口で、大勢の人が行列して記念写真を撮っていました。
今なら分かります(笑)
映画だけ (杏)
2017-04-20 15:16:48
私も一挙録画しました(^_^;)

全部映画館で観たのですが、記憶忘れもあるし
もう一度ゆっくり、きっちり楽しもうと思っています。

本は読まなかったわ。
想像力がついていかないような気がして・・・

みんな成長しましたね(^.^)
凄い😊 (ららる~♪)
2017-04-21 17:08:10
杏さん、

全部映画館で見たの。さすがです。迫力あったでしょう。
よくあそこまで映像化出来たなあと感心します。素晴らしい技術です🎵

杏さんも全編録画したのね!
私は、全く知らないので、ひとつひとつゆっくり楽しみたい。

あの3人も、魔法学校のみんなも~大人になりましたね。
他のキャストもそれぞれがピッタリでした。
USJに行きたい~😊
 

映画」カテゴリの最新記事