あさりの冷蔵庫

育児!時々ダンナちゃんブログ
更新はダラダラ不定期です

加湿器の手入れ

2017-06-10 16:45:43 | 気まま日記
購入してから数年
一度も洗ってなかった空気清浄機加湿器のトレイ

なぜならずっと目に見えて綺麗だったから
冬の間だけつかって
春にはプラグも抜いて放置

でも今年はなにか開けてはいけない予感がしてドキドキしながら
ほっといた!そしたら!

床モップかけてて加湿器の下も...と、
本体を傾けたらトレイに溜まり放置されてた水がザッバー
腹をくくって開けてみた
カーキ色の粘膜でトレイの中は満ちていて
一瞬すてようかと思いました。

トレイとフィルターとフィルターガード
給水調整してるらしいフロート

ぬるぬる
ホント。こんな色だった。

熱湯沸かして粘膜にぶっかけ
セスキ水で擦り洗ったら
なかなかきれいになりました。

よかった!短気起こして捨てなくて‼

フロートの発泡や加湿フィルターの紙は黒いカビがはえており
使いたくねえと思ったけど
楽天しらべたら部品売りしててくれて
即買いです。

あんな加湿空気の中にいたなんて
家族にすみませんの気持ちでいっぱい。

部品が届いたらすっかり綺麗に交換できるから、来シーズンが
待ち遠しいです。

あー、トレイを開けた時
地獄をみた瞬間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪がぼさぼさ | トップ | 悔しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL