Rr.

RENロス、ちょこっと引きづりつつ、思いつくまま…

母娘ふたり旅・第2弾~その12(Ravintola Kamome)♪

2017-07-13 20:07:13 | おでかけ




10日ぶりに雨無しだったコチラ地方。


大物洗濯物も、心置きなく干せちゃいましたぁ~。(^O^)/



九州南部地方は梅雨明けした模様ですが、


コチラ地方は、19日くらいとか。



まっ、明けたら明けたで、酷暑が待ってるわけですけどね。




今朝のRIOちゃんです。





久々のさん



めずらしく、走る走る














さてさて、旅ブログ、あともう少し。


本日、ちゃんと更新出来たら、次回がやっとやっとの最終回となります。


ε=(-∀-。)*:..。o○フウゥゥゥ○o。..:*




では、6月5日の後半のお話しを。




フィンランド旅行の予習の為に観た映画は…





かもめ食堂




で、来ちゃいましたよ





かもめ食堂


正式には、Ravintola Kamome(ラヴィントラ かもめ)


映画のロケの時のオーナーさんから、日本人のオーナーさんに代わられて、


2016年4月に、リニューアルオープン


映画ファンには、映画のイメージに近くなったと評判イイらしいです。






映画では、厨房が真正面だったですけど、左奥側になってますけどね。




Porvooでがっつりランチしてきたので、


ヘルシーなKamome Hot Potをオーダー。





写真撮れてませんけど、


映画にも登場したキャセロールiittalaSarpaneva Potは、


木の取っ手が可愛いのです。


私、もいただいちゃいましたわ




雨だったので、お客様少なめでしたけど、皆様日本の方々。


映画ファンには、やっぱりココは外せませんよね。




母娘のFINLAND最後の夜は、ココでゆったりまったり過ごさせていただきました




と言うわけで、翌日には日本に帰る母娘なのですが、


午前中は、もう少しHelsinki散策しましたよ。


そちらも、映画かもめ食堂のロケ地となったところですよ。




最終日のお話は、次回に続きます。








オマケ1


おふたりさんも記念に、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ








オマケ2


Ravintola Kamomeの夕方OPENを待つ間に、


お隣のカフェ Atelier Kamome(アテリエ かもめ)におじゃま。


別のところでお茶して来たので、ココでは、ちょこっとお買い物。


チョコとペーパーナプキン



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母娘ふたり旅・第2弾~その... | トップ | 母娘ふたり旅~第2弾その13♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む