Rr.

思いつくまま…

母娘2人旅・第2弾~その7(SAYONARA&TADAIMA)♪

2017-07-01 00:12:01 | おでかけ



【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ


旅ブログ、ちょっとピッチ上げてまいります。




Tallinn旧市街の散策をほぼ終えて、


一旦ホテルに戻って、預けてたスーツケースを引き取って、


改めてチェックイン。


30分ほど部屋で休憩したら、お買い物と食事のためにではなく、現代の市街地に繰り出しました。


スマホで (-p■)q☆パシャッパシャ☆ すればイイやとを部屋に置いて出かけたら、


お買い物に集中で、ほとんど撮ってなく…残念。


その後、食事TIME。


で、そこでちょっと事件が…。


食事をしての帰り際、私の不注意で、男の子が持っていたケーキが落ちてしまい、


その対処に娘バタバタ。


ダメになっちゃったケーキの替わりを男の子に届けて、とりあえず一件落着。


私も男の子とその子のお兄ちゃんに謝ってお店を出ましたけど、


思わぬ出来事で、娘に面倒掛けてしまい、テンションの私なのでした。








トラブルあっても、時差があっても、私の体内時計は、正確なようで、





いつも通りの4時に目が覚めた…




ホテルの朝食前に散歩



前の日に歩いた旧市街地を右手に見ながら、ぐるぅ~っと。

















気付けば、トームペア城前の広場に。


歩いてきた方向が違うと、別の景色に見えてしまいます。


左手の広場では、早朝から何やら催し物が。


日本では考えられない7時くらいの開催。


観光客の私たちも、ギャラリーとして国旗を持って参加させてもらえましたよ。






来年は、独立100周年。


いろいろ行事があるのかもしれないですね。




ゆっくり1時間のお散歩は、見覚えのある建物を違う方向から見て歩いたって感じになりました。














ホテルに戻って、ビュッフェスタイルの朝食を済ませ、帰り支度。



フェリーの時間に合わせて、ホテルをチェックアウト。


失敗もあったけど、本当に素敵なところでした。





(。・ω・)ノ~~ SAYONARA.+゚*。:゚+ ESTONIA








そして…





ただいまぁ~FINLAND─・゚・☆★ヾ【*^∀^*】ノ★☆・゚・─ッ!!!




ターミナルからトラムで、ヘルシンキ中央駅に向かっていたのだけれど、


何故か途中までで下ろされちゃいまして、


娘の後をスーツケースゴロゴロ



地下街を歩いて、地上に出てきたら、凄い人が





こちらのFINLANDは、まさに今年が独立100周年。


その記念行事の1つのパレードが始まるところに遭遇したようです。




このお話しの続きは、次回に続きます。







オマケ~その1


Tallinnは建物が可愛いけど、その上の方にもいろいろ…





素敵ですよね







オマケ~その2


Tallinnで気になったショップ





ZIZI(ジジ)さんは、エストニア製のリネン製品を販売。


手持ちのお気に入りの布が、何種類かエストニア製だったのにビックリでした。




視線が気になった、個性的なお顔のふくろうさんがいたショップ。


思わず、( -_[◎]oパチリ したのでした。





それと、


オマケ~その3



お空にいると思ったREN君、こんな処で専属モデルに





(*^m^*) ムフッ





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母娘2人旅・第2弾~その6... | トップ | 母娘2人旅・第2弾~その8♪ »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事