Rr.

RENロス、ちょこっと引きづりつつ、思いつくまま…

母娘2人旅・第2弾~その2♪

2017-06-17 23:17:17 | おでかけ




【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ




プロ野球セ・パ交流戦、明日の1試合を残すのみとなりましたが、


我がHAWKSさん、微妙です。


とりあえず、明日、明日ぁ~の心境なのであります。






今朝のお散歩


海開きを前に砂浜の整備が始まったので、人影まばら。


RIOちゃんにとっては、イイお散歩になったようです。





昨日のRIOちゃんも貼り付けちゃいましたけど、


2度と撮れないであろうアイコンタクト


瞬間アイコンタクトのRIOちゃんなので、これは貴重なショットなのです。






ではでは、母娘2人旅・第2弾の続きです。  


タイトル変更しました、悪しからず…(^_^;)



今回の目的地までのフライト時間が10時間で、


機内の写真が多いです。


なので、本日は、機内で (-p■)q☆パシャッパシャ☆ したもの。




国内だと、私の行動半径だとせいぜい2時間半くらいのフライト時間が、その約4倍の10時間。


窓から外を眺めつつ、飛行機の頑張りに感動を覚えた私です。





初めての国ですから、そこに行くまでの空からの眺めも初めて。


その眺めにも感動しっぱなしでした。





で、いよいよ、目的地上空。


現地は曇り空で、雲の切れ間から見えてきた瞬間、思わず「わぁ~





今回、思いがけずの海外旅行となり、準備しつつも夢見心地。


近づく目的地に、「本当に来たんだなぁ~」と実感




肝心な写真を撮ってなくて、目的地が判りにくいですが、


今回の目的地は、なんとっ、フィンランド


生まれて初めての欧州圏なのです。


娘からの提案は、「イギリス」か「フィンランド」でしたから、


やっぱり、比較的心配の少ない「フィンランド」となったわけです。


プランは、前回同様、飛行機からホテル、観光スケジュールまで、すべて娘がしてくれました。


ありがたやぁ~。




時差は7時間ですが、今の時期はサマータイムなので、6時間差。


FUKUOKAを10:00に出発してるので、到着は日本時間だと20:00過ぎてるわけですが、


こちらの時間は…





まだまだこれからなのです。


それに、「白夜」の時期でもありますし、私の体内時計どうなっちゃうのかな…







着いてからの、入国審査では、舞い上がってる私に、娘が助っ人。


娘曰く、大人が2人でなんて、異例中の異例らしいです。(私は、子供レベル…



無事、荷物を受取、まずはホテルのあるヘルシンキ市内まで、フィンエアー・シティ・バスで移動です。






ホテルのお話しからは、次回に続きます。





オマケ~その1


10時間のフライトで、お食事2回。


帰りの分もで、4食一挙公開。





結構、美味しかったですよ。


フィンランドのライフスタイルブランドのMarimekkoがあちらこちら。






オマケ~その2



行きも帰りも観てしまった映画は…





なのでした。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母娘2人旅・第2弾~その1♪ | トップ | 母娘2人旅・第2弾~その3♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む