麻生陶芸倶楽部とわんこの日々

麻生陶芸倶楽部オフィシャルブログ。川崎市麻生区、新百合ヶ丘駅にある陶芸教室の情報とスタッフ犬「シュー」の日常

正月飾り

2016-12-28 | 陶芸
昨年好評だった「正月飾り作り」
今年も行いましたー

まずは二人一組で稲藁でしめ縄作り
結構力が入ります


しめ縄に松や南天、稲穂などを飾り付け
最後に半紙を巻き水引を結びます


完成がこちら、見事ですね〜
皆さん良い年が迎えられそうですね!


生徒さんも楽しんで製作していました。
陶芸の時より真剣だった様な…(^^)

今年もnako先生お忙しい中
ありがとうございました!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品いろいろ 8 | トップ | ある日の朝散歩 »