麻生陶芸倶楽部とわんこの日々

麻生陶芸倶楽部オフィシャルブログ。川崎市麻生区、新百合ヶ丘駅にある陶芸教室の情報とスタッフ犬「シュー」の日常

作品いろいろ 6

2016-10-10 | 陶芸
久々の還元作品です‼︎

同じ釉薬ですが、
下絵の具で変化をつけました。
作りもきちっとしています。


和菓子をのせてみたい‼︎
彫り物の様な削り方、絵の具の様に使う釉薬、
独特な世界観があります。


形が良いですね〜
底にはガラスを使っています。


大道土を使った萩焼、
いい感じに仕上がりましたー


色の違う粘土を組み合わせて作る練り込み
作業が大変でした。
デザインも仕上がりも上手くいきました‼︎


ガラスの器を型に使っています。
凹凸が上手く出ていますねー
これがなかなか難しい。


今回も力作揃い、
この中から何点作陶展に出るのかな〜?

作陶展は麻生陶芸倶楽部にて
11月10日から13日まで開催‼︎

ぜひ、作陶展に生の作品を見に来てください‼︎
写真より実物はもっともっと良いですよ〜



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュー7才 | トップ | 夜のミーティング »