浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

ヤクルト×阪神戦(2017年5月3日)(前編)

2017-05-03 22:13:09 | つば九郎(神宮球場)
ケン坊・・・じゃない、
憲法記念日。

いそいそと、必需品を用意し、
おめかしをして、出かけます。

電車に乗ると~。

おやっ。

黄色と黒の色調が、
目に飛び込んできました。

前の座席に座る家族連れも、
右隣も、左斜め前に立っているかたも~。

カバンやジャンパー、帽子が、
軒並み、黄色と黒。

かたや、ミツコは、
「YS」のロゴ入り帽子、
つば九郎がデザインされたパーカー、
カバンからは、ミニ傘の柄とカンフーバット。

目の前の少年は、隣にいた母親らしき女性に、
「あの人、ヤクルトファンだよね」的な耳打ちをし、
右隣の、こわもての男性は、
ジャンパーの着こなしを調整します。

・・・ハッ。
こ、これは、阪神電車だったのか~~~。

と。
右隣の男性が、ミツコに声をかけてきました。

ドッキーーーン。

いやあの、阪神電車とは知らずに乗りまして、
あの、すぐに、降りますから、
あ、いえあの、降りる駅は、きっと同じでしょうから、
ええと、ええと・・・。

右隣「ヤクルトさんは、最近好調ですね~」
ミツコ「あのぅ、そのぅ、たまたまなんです」
右隣「ヤクルトさんには、なかなか勝てなくて」

・・・ホッ。
偶然、阪神電車となった車両に乗り合わせた
ヤクルトファンを、和ませてくださいました。

そうと分かれば~。

両者、互いのチームを褒め称えつつ、
仮面の下では、
応援合戦の火蓋は切って落とされていたのだった。

いくぜ~。







「後編」へ、くづつ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「OSAMU GOODS × VILLAGE VAN... | トップ | ヤクルト×阪神戦(2017年5月... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。