浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

ヤクルト×阪神戦(2017年5月3日)(後編)

2017-05-03 23:33:01 | つば九郎(神宮球場)




これまでは、どの試合も「外野自由席」がありましたが、
今季から、指定試合に「全席指定席」制を導入。
チケットさえ購入すれば、混乱なく、己の席を確保できます。

真中監督と、金本監督によるメンバー表交換。





福島県いわき市の、株式会社 相双リテック。
地域密着型、「設計・施工・管理」の会社だそうです。
始球式に登場なすったのは、塚本代表取締役会長。



ズバーン。

いわきのみなさまにも、
この力強い投球が、届きますように。

相双リテックさんは、
選手名鑑や応援歌が記載された、
オリジナル小冊子も
プレゼントしてくださいました。



なんて実用的で、気の利く内容なんでしょう。
こういうものを、待ってたぜ~~~。





ありがとうございま~す。











つば九郎の、空中くるりんぱ。

7回裏、攻撃前の「東京音頭」では、
レフトスタンドでも、傘を振っている方々が。
みんな、内心、振りたいんだな~。フフ。



試合結果は~。



ヤクルト4-8阪神。
試合時間3時間42分。
観衆数30,585人。

坂口選手の3安打猛打賞には、活力をもらいました。
大引選手も、うまくつなぎました。
山中投手、ルーキ投手、試合をつくりました。

うむむ。

そりにしても。



今日の、神宮球場の内野には、
何かが棲んでいましたな。

転んだり、一二塁間挟まれたり、
ファンブルしたり。
両チームとも、
普段、なかなか見ないようなプレーが
続出しました。

こういう日も、あるんだわね。

試合終了後は、勝敗にかかわらず、
こちらの紹介も~。



新潟県燕市からの、ヒーロー賞でっす。







ミツコにとって、今季初観戦。

大きな声援をおくり、周囲の方々とハイタッチをして、
ときどき、黄色の応援に圧倒されたりもしつつ、
あらためて、野球の魅力を感じました。

選手たち、
つば九郎、Passion、パトリックさん、
つばみちゃん、トルクーヤ、
おつかれさまでした。
ありがとう。

明日もがんばるぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤクルト×阪神戦(2017年5月... | トップ | おひまなら来てね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい、ごめんなさい… (ゴルゴ2896)
2017-05-15 23:04:04
この日、神宮にいらしてたこと、すっかり忘れてました。。
試合に夢中になってまして…
山中、好投しても援護がなく、勝ちに恵まれないのでこの日こそ…の思いで戦況をじっと見つめていたのですが、ほんと残念無念。。

ところで、土日は松山遠征してきました。
土曜は小川好投も、最終回に守護神・秋吉が打たれ悔しい逆転負け…
ところが日曜はそのまったく逆の展開、相手が吉見投手が好投も、最終回出てきた大野投手が崩れ、私の推しである荒木のサヨナラ満塁ホームラン!
(メルギューくんも大喜び!?)
2日間、野球の怖さであり、醍醐味であり…を体感・満喫してまいりました。
美味しいものもいっぱい食べてきたし~(笑)
Unknown (浅尾弥子)
2017-05-15 23:46:13
ゴルゴ2896さん

あわわわ、そんなに謝らないでくださいヾ(・ω・`;))ノヾ((;´・ω・)ノ
あの日は、8回裏までは緊迫していましたから、
わたしも試合に集中していました( ・`ω・´) o

松山遠征、おつかれさまです。
ツイッター、拝見してますよ~(^ー^* )
終わってみれば、両チームとも、1勝1敗ですが、
密度の濃い2日間でしたね。

荒木のサヨナラ満塁弾。
ゴルゴさんが現地で見られたのも、地道な応援の賜物ですね(*^ー^)/゚・:*:
ゴルゴさんの、てるてるくんも、大喜びでしょう。

浅尾弥子@じゃこ天、食べたい

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。