しまあじの島散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

坪田~神社宮入

2017-08-09 20:50:36 | 日記

これから1年また2年どう暮らせばいいのだろう。 (^◇^)

坪田地区より神輿が帰ってきました、5泊6日の旅で富賀神社の
神様もお疲れになったでしょう。
また2年振りのお妃さまとは楽しんでいただけたでしょうか 




巫女にも神楽を舞ってもらいました。

また今回、本当にお世話になったブルーT軍団には有難う御座いました 
玉串を奉納して貰ったが、こういう連中(すみません)こそ神様が一番喜ぶ人達ではないかな?



羽織組の人もなくてはならない人達です。
この祭りを執行してくれる団体もいなければ絶対に出来ないお祭りです 

出来る事なら、島の住人が全員参加してもっともっと盛り上がればいいな・・・
反省会でも色んな意見が出ましたが、酒の席だ!2年後まで覚えているかな?

私も5地区神輿について回りましたが、島の人達の笑い顔が印象に残るお祭りでした。



2年後よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坪田巡行第一部 | トップ | やれやれ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。