しまあじの島散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神社の草刈り

2017-07-23 19:56:31 | 日記
今年も熱い時期がやって来た・・・
富賀大祭(巡り神輿)まで2週間となった。
境内も草が生い茂り昨日と今日、草刈りを行った。

いつも神社の事に多大な援助をしてくれる
三宅島ライオンズクラブの方々が、この熱い中行ってくれた。





このクラブの方々は、平均年齢が高くN平さんは79歳、H産業の社長も70代、その他の会員の方も
それなりの年齢・・・
汗ビッショリで15分毎の休憩と神社側も熱中症を心配したが
やはり自分の体の使い方が上手く休むところ上手く休んでいたな 
本当に有難うございました。



神輿も磨き、境内も綺麗になりました。

後はポスターが出来れば配布、通行止めの立て看板(支庁許可頂きました。担当は太鼓のA氏でした、印を忘れたら・・・) 
受渡し場所の仮線引きと忙しくなる。

スタッフTシャツ(前回同様)も届いたのだ。
ナイショだが受渡し場所で交通整理や人の整理をボランテイアでやって頂くとなんとTシャツを
提供しようかな?と考えています。(なくなり次第終了)神社役員優先となります。

また受渡場所では色々な事があると思うので腕力の強い方を希望しています 


鳳凰が見ています。ケンカはしないでね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神輿磨きパート2 | トップ | ポスター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事