あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

痛ィ~ (イティ~)位置

2017-03-21 14:34:12 | のほほんの記
 

SALTとSUGARを20年間これらの容器に入れ
定位置に置いている
私の記憶ではその20年間で6回
塩と砂糖を間違って使ってしまった事がある
口に入れて初めてわかるその凡たれミス
今までの失敗はケーキを焼いてだが
その時は
脳みそがグジャグジャになるほど地団駄するのだが
性懲りもなく同じ容器で 痛ィー位置(イティーイチ 定位置に それはある
今日7回目をやらかしてしまった
牛乳が賞味期限3日経過でほぼ1パック残っている
乳製品は私はヨーグルト 父ちゃんはチーズで事足りていて
牛乳までは食指が動かないのだ
なのに冷蔵庫に牛乳がないと落ち着かないし
大丈夫 まだ生きている
処分するのももったいないので
なんちゃってカフェラテを
なんとなく甘味がほしくなり
小匙1杯の砂糖ならぬ塩を入れてしまった

グエッ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 脳(能力)診断と現実とのギ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩と砂糖は (すけつね)
2017-03-21 15:04:51
 同じ白い粉でも大違い! 私は超高齢爺。 料理などめったにしませんが、ナスの漬物作りに、塩と間違って砂糖で漬けてしまった。 翌朝一夜漬けのナスを食 べようとしたら全く食べられない。 
主婦でもこんなミスがあるのだなあ。 
 たまには女房孝行をしようと思って、皿洗いをするけれど、戸棚にしまうときに、女房が独断で決めた一定の位置に戻せない。 まあ、そのあとは痛ィ小言を言われてしまよ。
すけつね様 (ふき)
2017-03-21 15:31:15
ガハハ
漬物も砂糖と塩を間違ったら食えまシェ~ン

私のミスは今回で7回目・・・多分
こんなガサツな私が 7回しか間違っていないのは優秀です
それぞれ同じ容器に 同じ色の食物(砂糖と塩)を入れ 同じ場所に置いているんですから
しかも腹の字は洋文字です
今回は違いますが
そんな間違いをやらかしてしまうのはケーキを焼いた時です
口に入れた途端
天国から地獄に 真っ逆さまです

すけつねさんのブログはお人柄の温かさが伝わり
私はとても癒されます
世の中の人がみな すけつねさんのような人だったらいいのにな
お立ち寄り頂いてとても嬉しいです
ありがとうございます
こんにちは~ (ちっぷ)
2017-03-21 15:39:59
塩と砂糖の入れ間違いくらい私にだってあります。
カフェラテが旨ければそれで良しとしましょう!

               
ちっぷ様 (ふき)
2017-03-21 17:23:00
はい
入れ替えて頂きました
甘い飲み物は 本来飲むことはないのですが
それなりにでした
ボーっとして ドジばかりしています


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL