あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

命を守れ!

2017-07-12 20:06:12 | のほほんの記
毎日クソ暑いもんね
今時の小学生は水筒持参で
授業中でも喉が乾けば水を飲んでもいいそうです
当然ですね
杓子定規な事をしていたら 子達の命は守れません
私の小学生時代は 半世紀前に遡ります
小5の時から本格的に器械体操をやり始めたのですが
夏はやはり暑いです
今みたいな灼熱地獄は皆無でしたが
練習は 質より量
夏休みは中学校に出向き 弁当持参で 一日練習が当たり前
当時は運動をしている時に 水分補給はタブー視されていました
何故やろ 今振り返っても怖い話です
毎日身体から塩をふいて ふらふらしていました
よく生きていたものです

「我慢しないで 水をた~と飲みんしゃい」
水筒を首からぶら下げて集団下校中の小学生に出会いました
可愛いな


2週間ぶりにパンを焼きました
胡桃たっぷりのカンパーニュです
これでもかってな感じで胡桃が入っています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心のもちよう | トップ | 香り断つ(立つ)ヒャ(;゚Д゚)汗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

のほほんの記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL