あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

野際陽子さん

2017-06-16 09:43:12 | のほほんの記
過去に野際陽子さんに似ているよと言われた事がある
それも何人かに・・・
恐れ多くて こんな事を 書いたら
野際さんご本人 関係者の皆様 野際さんのファンの皆様に
大変失礼な事と思いますが
お許し下さい

そんな事を言われても 私はいつもポーカーフェイスのままだった
勿論野際さんのお顔も名前も存じ上げているが
それ以上の事は何も知らない
出演されているドラマも 語りも 書かれた言葉も 一度も見聞きする事もなかった
今朝のニュースで 野際さんの訃報を知り
絶句してしまった

どうか安らかにお眠り下さいますように

似ているのは
外見でもなく 生き様でもなく 抗えない魂の一部分のような気がする
最近は「似ているね」なんて言われることもないが
人生の一時期 周りの人たちに
野際さんに似ているねと思わせるキラキラ✨な時があったのだとしたら
その事を嬉しく光栄なことと思います
野際さんの事を何も知る必要がなかったのは
魂で通じていたからなのかな
失礼しました 野際さんごめんなさい

私は
豆腐の角に頭をぶつける必要がありそうです

いずれお会いできますもんね
その節は
子分にして頂きたく存じます 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の光 | トップ | 望 シンプルライフ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2017-06-16 14:14:25
毎日お昼のドラマを見ていたので突然の訃報に目を疑いました。
いつもは録画なんだけど、今日はリアルで「やすらぎに里」を見ました。
今日も出演していらした。
最後まで女優として活躍されて良い人生を送られたと思います。
どうかやすらかに・・・
みよさん (ふき)
2017-06-16 17:59:09
とてつもない喪失感を感じていますが
もう前に進んでいます
それが人生なんだと思うから
せっかちな私は一旦50歳で 人生の幕引きをしましたから
宙ぶらりんな気持を 持て余したまま 長いです
未来を思い描くことはなく 目先の温もりで満足しています
R子さんも然り みよさんも然り
そして
多くのブロガーさんの 華ある人生に
雑草である私は 水を注いでもらって
生き延びている感じがします

雑草は 踏まれても 逞しいです
野際さんを見習って 
残りの人生を凛として生きて行かなければいけませんね
 




kaoさん (ふき)
2017-06-16 19:39:40
???
リコメをさせて下さい
理由はわかりませんが コメントの削除をしましたよ・・・

そんな事を言われたのは 3~40代の時です
でも人となりを知らないまま今日まで
どう考えても 外見や生き様に共通性はなく
どうやら 醸し出す雰囲気が 
人にそんな印象を与えたようです
心に残したままでいました
野際さんの魂は心の中にずっとあったんですね
そのことに気が付いたのは
ニュースで野際さんの訃報を目にした時です
すごい喪失感で お叱りを覚悟で ブログに書いてしまいました
それでも ニュースで知るのみの野際さんで
それ以上踏み込むことはありません
なんか 泣いてしまいそうだから・・・

kaoさん コメントを下さってありがとうございます
多くの素敵なブロ友さんに囲まれてのkaoさんですね
いつも皆さんの後ろから 覗かせて頂いています
川柳も 作詞も やるじゃない! ステキにガンバ!
応援しています
ふきさんごめんなさい (kao)
2017-06-16 20:04:30
じつは、名前をクリックすると
私の記事に飛ぶように設定したつもりが、
なんと編集画面に直接とぶように
してしまったんです。・まさかとおもいますが
世のなかわるいひとが。・・まさか乗っ取りとか
あるかもと勘ぐってしまい削除をお願いしました。
ほんとにそそっかしくてごめんなさい。

作詞や川柳。・・頑張っています・・いつもありがとう
ございます!!
kaoさん (ふき)
2017-06-16 20:09:37
PCの操作はチンプンカンプンで
よくわかりませんが
取りあえずは 大丈夫なんですね
エカッタ 
素敵な女性でしたね (玲)
2017-06-17 00:42:05
野際陽子さん知的で凛として素敵でした。
ふきさんもきっと同じように輝いておられたのですね! 
野際さん70歳代でもキリリとした雰囲気で絵画もお上手で
凄いなあと思い目標にしていました。寂しいです…。
でも、最期まで現役でお仕事され良い人生だったと思います。
ご冥福心からお祈りしています。
玲さん (ふき)
2017-06-17 06:30:07
おはようございます

人に″そんな風″な 印象を与える事が
私の人生にあった事を 
素直に喜びたいと思います
野際さんの人となりを 心で感じていても
全く知らないで 知ろうともしないできました
ただ 言われた時のシュチエーションは記憶しています
全然嫌な気持ちではなく 嬉しさでした
それも数年の間隔で 3回経験しています

私の後半の人生は 寄り道ばかりの
気ままさですが
野際さんは完全燃焼をされて 旅立たれたのですね
似ていると言われた記憶を消せないで
ブログに書いてしまった事
やはり
豆腐の角に頭をぶつけなければなりません
野際さんに 失礼ですね

私は私
でも
少しだけ 野際さんのようにステキに生きてみたい 

コメントを投稿

のほほんの記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL