ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

胸ジン

2017-01-22 06:25:12 | のほほんの記
キセノンと 涙弾ける ファンあり 泥川柳
“キセノン”とのブログタイトルで すぐ稀勢の里と変換できる我 ニンマリ マメさん 

稀勢の里関 初優勝おめでとうございます
優勝の瞬間 報道陣に背を向け 
万感の思いを心に押し殺そうとしていた姿は
より 相撲ファン 稀勢の里関ファンの 感動を奮い立たせましたよ
不器用な日本男児ここにありです

それにしても数年前初場所を見に行った時
前から10列目の席だったのに 土俵は“天空の城”状態だった
ソン時「ウンそうだね」と言っていた父ちゃん
「実ははっきり見えとった」と昨日になって告白しよった
私はその時 両の目が白内障真っ盛り 
自分の目の状態をすっかり忘れて 天空の城状態に地団駄していた
そのことをブログに書いた気もするが
その時も自分の目の状態は眼中になく 
はっきりと取り組みが見えなかった事に 
恨みつらみを書いていたのではなかろうか
その事を機に私はだんだん相撲好きから遠のいてしまった
私の相撲好きは子供の頃からの筋金入りでした
私を憐れんでの父ちゃんの思いだったのだけれども
ずっと胸に秘めていてほしかった
なんとなく心は後戻りできない不器用な私です
今では料理を作りながら
チラ見のままの取り組みに 心も体も 小さくエッタッヤッと合わせるだけです
でも 昨日は料理する手を休め 
胸ジンしました
今日の取り組み如何で・・・ですね
今からドキがムネムネします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと前を見て歩きましょう | トップ | バカたれ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-01-22 10:01:39
60年ほどまえ!
実家の8畳間の続き・・・
16帖は近所の人たちでいっぱいでした。
テレビの相撲中継の為に・・・皆さんが…集まってきて!!

当時の娯楽でしたね?

早く、日本生まれの日本人の横綱が誕生してほしいです。
今回は・・・一番、ラッキーな場所なんです。
横綱2名休場!
不戦勝!
白鵬も・・・体調が衰えている???

以前の町では…豆まきで、何度も見かけました。
私、白鵬が好きですが・・・
今回は・・・勝って!横綱になって欲しいです。
キセノン♪ (ぎこまめ)
2017-01-22 11:01:03
うんうん、支度部屋での・・・もらい泣きしそうだったね。
今日は、大変だぁ~~~~~
きみちゃん (ふき)
2017-01-22 14:50:23
私も同じような経験をしています
幼い頃は
いつもあぐらをかいた父の膝にちょこんと座り
テレビの前で 相撲とプロレスの観戦をしていました
三つ子の魂百までではないですが
20歳で上京してからも
相撲 プロレスはよく見に出かけたものです
プロレスなんか 私の応援がすごすぎて
TVの実況中継をしていた徳光さんに
怒られたことがあります

私は日馬富士のファンなんですが 残念休場しています
今日は稀勢の里に勝たせてあげたい
彼は不器用に 頑張ってきましたもんね
ドキドキします
取り組みを見る勇気はないかも・・・
まめさん (ふき)
2017-01-22 14:57:02
キセノン すぐわかりましたよ 
のぼりまでお持ちとは 負けました
今日は勝ってほしいですね
ドキドキして 本番は見る勇気なしです
キセノンは よく頑張ったと思う
日本に景気づけたのんます! 

のほほんの記」カテゴリの最新記事