あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

2017-02-09 08:14:12 | のほほんの記
今東京は雪が降っています
もう うっすらと屋根が白くなっており
雪降る様が心に沁みます
積もるのかな・・・

前の家の解体工事が
天候が荒れる前に終わってよかった
綺麗な更地になっています
最後は20代とおぼしき若者が
ひとり黙々と整地をしていました
年配の方もいらっしゃいましたが
肩の力を抜き青年に任せている感じでした
洗濯物をいつも以上にゆっくりと取り込みながら
そんな情景にも何故か心癒される私でした

ボタン雪なら
スマホで撮っても写りこむでしょうにネ・・・
更地も大好きな私です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベンガラ色の格子戸 | トップ | アチャ・・・ホテル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2017-02-09 10:14:34
初めまして。
晴れた日があり、曇りや雨の日があり、時には嵐吹くような日があったり。
どこかのんびりしたところとしんみりするところがごちゃまぜになっているようで面白いですね。
毎日拝見しています。
はるか様 (ふき)
2017-02-09 11:58:04
ありがとうございます

なんか我が人生 はしょって生きてきましたかね
もともと欲のない人間なので
親達の事 子供達の事
責任を果たした今
後は身の丈にあった人生を送る事に
なんら迷いはなしでしたが
世の中はそんなに甘くはありませんでした
現代社会で生きる事は 
果てるまでの責任があると思い知りました
もう少し人間 頑張ります
ブログでも 人生遊ばせて下さい

コメントを投稿

のほほんの記」カテゴリの最新記事