あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

私も人の子です

2017-08-10 18:08:12 | のほほんの記
やっと冷凍庫が“空”になった
33年の結婚生活でこんな状態になったのは初めての事

作らない 買わない ためこまない

粗食を良しとし 且つ 美食も楽しもう

親達がいれば 子供達 孫がいれば

冷凍庫の空間は 隙間なく愛情で埋め尽くされるであろうが

父ちゃんと私だけなら
酒と ちょっとの愛があればよし

お盆に入るこの時期
父ちゃんは普通に仕事 私は無為を業とする
でもちょっと胸が痛むんだな




父ちゃん 今夜は飲みだって
なんか嬉しい
 へへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年寄りの冷や水 | トップ | あっちの殿 こっちの姫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2017-08-10 21:35:29
わ~~っ!スッキリとしていますね?
私は昔、人間です。
冷蔵庫の中・・・スッキリとしたのはお引越しの時だけです。

今でも・・・日曜日になると・・・大分、スッキリします!

そして、生協が来ると・・・一杯になります!

3,11の時から・・・食べ物を備蓄していないと・・・不安なんです。
きみちゃん (ふき)
2017-08-11 00:39:11
3.11をすっかり忘れていました
食に関しては常に満たしていましたので 3.11の時も食べる事に困った記憶はありません
1週間以上も流通は機能していなかったのに

何でも捨てたい病
最後は食品のみで 勇み足の感が否めません
ちょっとご満悦になっていました
きみさんにコメントを頂き
私ってーと思いました
ちょっと利口に軌道修正します
明日明後日の目先の事しか
見ていませんでした
米びつも空だし…
冷蔵庫もアルコールが占領していたりして

最近は地震も頻発しているのに
備えあれば憂いなしです
自分の為 ひいては人の為ですもん
しっかりしなければ 自分!です








コメントを投稿

のほほんの記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL