あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

虚しきかな銀だこ

2017-07-17 00:43:12 | のほほんの記
父ちゃんへべれけでご帰還
そのままソファでダウンしたまま寝ています
日付変更線をまたいでも
まだ動かず

夕飯はどうするかの連絡がなかったので
スープカレーを ターンと作って待っていたんですが
私美味しくて2杯も食べてしまいました
宮仕えとはいえ 遊びに行っている時に
私から連絡をする事はまずありません

タクシーで帰ってきたのに
途中で降り銀だこを買ってきました
勿論食べもせず 私とてスープカレーを食べてしまったし
食べれません

変な習性で 休日の日 外で酔っぱらったら銀だこを買うが
脳にインプットされているようです
季節に関係なくいつもです
銀だこは美味しく カレに罪はないのですが
なんか迷惑やな

私も眠りたいけれど
可哀想で起こせません
仕事だったらベッドで寝てと促しますが
休日出勤どうのこうの言っていましたが
この様子では絶対無理ですもんね

  
    ↑
父ちゃん銀だこを逆さまにして置いていました
今かたそうとして気が付きました
父ちゃんはやっと起きて今お風呂に入っています
何時やねん! (1:12)

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タブレット端末解約 | トップ | カツラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っぱらってもふきさんを思う人 (chidori )
2017-07-17 09:32:54
銀だこ?これは冷凍しておけばいつでも食べられますね。

若かりし頃からの習慣? 父ちゃんと二人で「おいしいね」って食べていたんですね。

かわいい父ちゃんです。

その頃のふきさんがお酒のあと思いだされるのかもですよ。

それにしてもソフアを占領されている間ふきさんどこに

横たわるのかしら?

父ちゃんのベッド・ いやそれはなさそう。

まっいいか、勝手にしてね。
chidoriさま (ふき)
2017-07-17 10:20:27
そうか
冷凍たこ焼きは まさしくその状態で冷凍しているんですね
父ちゃんに聞いたら 夜食べるから冷凍しなくっていいそうです
嫌な予感がしたので
朝出かける時「アイスが食べたい」と
前フリしたのですが 効果なしでした
なんで『銀だこ』なんかな
聞いた事があるような ないような
実は私 たこ焼きは 好きでも嫌いでもなくの存在です
若干 いつも嬉しくないです

私 家では ソファ以外で 5分と寝れません
父ちゃんが起きるまで(4時間は寝ていました)PCで 遊んでいました
就寝2時なりです

ところで
chidoriさんは いつ寝ているんでしょうか
どう考えても 寝ている時間が 見当つきません
動しか見えず
暑さの折 くれぐれもご自愛くださいますように 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL