あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

“熱い”やないかい!

2017-06-15 15:26:12 | のほほんの記
今年中学生になったばかりの近所のふたり(男女)
まだ体型も 顔にも幼さが残っている
午前中授業だったのだろうか
お互い制服のまま 手と手をつなぎ
ラブラブ😍モード
見ているこちらが恥ずかしくて道をよけてしまった

あんなん こそこそやるもんと違うんかい

今は勉強をしなさい 勉強!

一つ年上の先輩
中学生の時 同級生とに恋におち 結婚をした
二人の事を鮮明に記憶しているが
今どうしているかな
半世紀も経っているけれどね

散歩をと思ったが
暑いし 膝も痛い
買い物だけをして 諦めて帰宅

1.6km
2,319歩
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山食完成 o^―^o | トップ | 謎の光 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (きみちゃん)
2017-06-15 16:56:19
今は堂々とするんです!
ばあちゃん世代は・・・恥ずかしい!

うらやましい?
昔の子から今頃好きだった・・・って言われたってね~~!
うぶだったねね~~!
今の子が・・・うらやましい???
時代はまわる (デ某)
2017-06-15 17:14:33
たぶん高校生の二組の!男女が
夕方の公園で 抱き合ってキスしてます、いつも!
これからの季節 暑苦しいやないかい!ですね。
でも ほんとは少し妬ましく 少し拍手しています。 

我々世代も 高校生の頃 
学校祭の準備で教室に男女雑魚寝で泊りこんだとき
教師団に説教された後、
一人の教師が「時代が変わった」と つい!仰いました。

中島みゆき「時代」
https://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo
言わせてくださいねー (ふじのりんご)
2017-06-15 20:19:42
笑笑 エーッ! ワタイより若い、ふきさんが『こそこそやるもん』とか『勉強、勉強!』と
ご意見されることに思わず可笑しくなりました。
?十年前の高校生の頃、男女共学・{旧い言葉だけど}・だった教室で、
何組かのカップルが楽しそうに騒いでいました
何か気になったあの頃を思い出しました~
時代、関係なく進んでる子はいるんですね
タイムスリップした瞬間を有難うございました
きみちゃん (ふき)
2017-06-16 01:10:15
私の初恋は幼稚園の時ですもんね
名前も顔もしっかりと記憶しています
60年近く経つのにね
幼稚園の時 その男の子は引っ越しをしてしまいました
今の時代ネットで調べたりなんかして
ヒットしたことなしですが
FBをしていた時
(結婚前に世界各地を旅していた時に出会った人を探す為に 旧姓で登録)
中学生の時の同級生が私を見つけて
「君は初恋の人でした」とコクられました
中学生の時手紙で告白をされたから知っていますが
返事も書かず知らんプリをしていました 
「私も好きです」とは 恥ずかしくって書けなかったし 言えませんでした
好いた ハレタ は 世代関係ありませんやね
でもだ! 今は勉強しろ! です
デーさん (ふき)
2017-06-16 01:15:21
純情だったのは私だけ・・・
雑魚寝なんて 今でもできないワ オホホ
フォークダンスの授業の時だって 男の子と手もつなげなかった
女の子が余っていたので 私は男の立ち位置に
その時は 恥ずかしいより キモイの気持が強かったけれど
好きの思いも心で思うだけで おくびにも出せなかった
ずっと変わらずだから そんな(損な)性格なんやね
私の子供達も 好きとの感情をおくびにも出さないから
“損な”性格は私に似てしまいました

大学を卒業したばかりの父ちゃんは
私が住んでいるアパートに身ひとつで転がり込んできました
来る者拒まず 去る者追わずの精神ですので
33年もその状態を維持しています
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-06-16 01:20:45
今から発情してどないする
そんなもん隠れてやれ!
心でコントロールせんかい ドッ!アホウです

話が横道にそれますが ちょっと思い出したので

アメリカ人だけれど外見は黄色人種(中国系のアメリカ人)
そんな男性とちょっとだけお付き合いをしていた事があります
国に帰るだんになって
忘れもしない御茶ノ水駅の改札口でしたが
敵は向こう式の別れの挨拶をしてきやがる
ヤバイ
ここは日本やないかい 止める間もなく ブチュ ギュウ
仕方が無いと すぐ観念をしましたが
改札口で切符を切っていた駅員さん 
目が点になっていました
駅員さんからすれば
日本人同士の野蛮な行為にしか見えないもんね
40年ぐらい前の話です

ひょっとして 
あの中学生の二人は 日本人にして日本人に非ず
そんな事はないか・・・

酔っ払って ガーッと寝て目が覚め 
今頭がサエサエで リコメしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL