あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

甲斐の国

2016-10-16 05:43:12 | のほほんの記
ブログを書く前から緊張する
はっきり言って震えている
たぶん支離滅裂になるだろう

父ちゃんは泊りがけの接待ゴルフで
今回は招待される方であったが 甲斐の国の温泉に
お土産をしこたまもらってきた
そのお土産の一部であるが

  

実はこの二品は 今は亡き友人の定番土産なのだ
“逢わせ焼” “甲斐路”
私の人生 人となりに 深い関りがあり
友人は 洒落っ気も含めて 買ってきてくれた
ちなみに友人は甲斐の国の人ではありません

以前 『甲斐*子』のペンネームで 作家修行をしていたことがあり
友人はその時の唯一の読者でした
念のためそのペンネームがネットでヒットするかと思い検索をしてみました
同姓同名の方が出てきてしまいましたので*記に
実はそのペンネーム(私本人の)は検索すれば出てきます
たぶんですが・・・ ちゃんと調べるつもりもないですが


やはり支離滅裂で文章がまとまりません
要は
父ちゃんが持ち帰ったお土産を目の当たりにし
早世した友人を想い出し 心が震えてしまった訳です
私が今挑戦している事に対し 頑張れよとの 励ましにも思えました
自分の都合のいいように解釈して 心の扉をいったん閉めます

甲斐の国 想い出深きの 逢わせ焼 泥川柳




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風を切る 身を切る | トップ | 穏やかな日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL