あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

雨が降っちょる

2017-06-13 16:02:12 | のほほんの記
今都議選候補者を応援する宣伝カーが通り過ぎて行きました
野党の党首さんが応援の弁を
都議選の告示はいつでしたっけ
当地に20年以上も住んでいますがこんな事は初めてです
雨降る様が その党の選挙戦の厳しさを 物語っているようにも思え
同情をしてしまいました
『同情するなら一票を入れてくれ!』てな事にはなりませんが
滑舌よく 低音で理路整然と 話しをされる党首の女性
日本を愛してくれていると思いたいな

小池より レンウ連なる 山熱し 泥川柳
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダる | トップ | 一部屋の人生 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-06-13 20:03:42
>雨が降っちょる

私の地方の方言だと思うとばってん・・・
同じような言葉の地域があるっちゃろかね?
いい人選んでね (chidori)
2017-06-13 22:52:04
都議選か・・・

わたしには決めた人がいるけど・・?

いやいや人でなく・・・

投票はできないね。

東京はなんといっても日本の首都です。

世界に恥じない人を選んでください。

華さん (ふき)
2017-06-14 01:58:46
なんちゃって『日本の方言』をよく書きます
かなりの方言フェチです
書くだけで話すことはできません
イントネーションはその土地に住んでいる人の物だからです

華さんが書かれたコメントを耳から聞きたかと
惚れてまうやろう~ 
chidoriさま (ふき)
2017-06-14 02:01:27
今回の都議選は平成生まれの新人さんが
多く立候補される様相を呈しています
ニュースで知る限りですが・・・
昭和時代の感覚のまま生きている私は
別世界の住人のようです

いつまでも平和な日本でありますように
若い力を信じたいと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL