ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

タブレット端末解約

2017-07-16 17:15:12 | のほほんの記
Aiphone契約時に
勧められるままに タブレット端末に加入しましたが
殆ど使わないままでした
スマホiPhoneで十分事足ります
タブレット端末を外で使うには重くってかさばって面倒
家ではデスクトップパソコンしか使いません
よくわかりませんが途中解約すると違約金が発生するとかで
満期?を待っての解約
どちらにしろ父ちゃん名義なので 父ちゃんに解約に出向いてもらいました
ややこしい事はわかりませんが めでたしめでたし
色々無駄な事が多い私です
贅肉も無駄

今日は父ちゃんも家にいない事だし
家事をさぼり
電子本とブログを行ったり来たりして夢中になって読んでいました
気になるブロガーさんも何人か読者登録をさせて頂いたりして
目が痛くてしかたがない
人工レンズの塩梅がよろしくありません(両目とも白内障の手術を受けています)

動かなければ 
お腹の肉と胸の肉が急接近
ヤバイ
だって外はクソ暑いしね
膝も痛いし

で またブログを書いて 本の続きを読もうとしたら
ブログを読んでいるんだか 電子書籍を読んでいるんだか
わからなくなっちゃった
もう17時過ぎているし
あらら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマンはチらい | トップ | 虚しきかな銀だこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2017-07-16 20:55:23
私はスマホは画面が小さくて・・・観ずらいです!
ipadの方が画面が大きくて良いかな?
スマホとガラケイにしたいですね?
Unknown (アガパンサス)
2017-07-16 23:13:11
私は、5年前に iPad を購入しました。
その時、iPhone を解約して、ガラケーに
戻しました。
パソコンは、持っていません。
現在は、ガラケー と iPadです。
iPad は、毎日使っています。
きみちゃん (ふき)
2017-07-16 23:14:20
こんばんは
白内障の手術をして目が見えるようになったからですが
アイフォンでも一番大きいのを使用していますので
この大きさで十分です
機器の明るさは変化なしですが
紙上の字は若干また見えにくくなっています
私ボールペン1本でもバックに入れるのは嫌
折りたたみ傘でもカバーとって入れと
余分な重さはテッシュ1枚でも排除します
アガパンサス様 (ふき)
2017-07-16 23:29:34
こんばんは
パソコンを使われないのなら
ガラケーとiPadはベストな組み合わせだと思います
私は人生で初めて携帯を持ったのが2年前で
それまでは私はみんなから
昭和の置き土産みたいに言われていました
それもiPhoneからのスタートです
ガラゲーは経験なしです
白内障の手術前でしたので
iPhoneも同時契約したiPadも
実は全く字が見えませんでした
家にあるPCも字を最大に拡大して使っていました
紆余曲折があり今に至ります
結果 iPadだけは 私の生活リズムでは必要がなくなりました 

のほほんの記」カテゴリの最新記事