あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

「ミクロゲンパスタ」

2017-08-09 12:39:12 | のほほんの記
皺をトル方を選択した私(昨日のブログが尾を引いています)
おでこ出しスタイルにすると
おでこの皺は覚悟を決めたからいいとして
眉毛の薄さも気になりだした
私の眉毛の薄さは年季が入っています
18歳の時栄養失調でうぶげ等は空中に飛び散り
眉毛もほぼ抜け落ちました
2度の出産で同じ状態に
あるところにはありますが
ほぼツルツルを維持したまま現在に至ります
腋毛のお手入れの面倒くささもあまり経験していません
頭髪の上部が薄いのもそれらの事が影響しているかもしれません
頭髪に関しては伐採を必要とするほど 実は ソーゴウジャスな毛量です
で 話は戻りますが
眉毛って再生能力があまりないらしく
お洒落の為に
眉毛を抜いたりなんかしたら大変ですよ
はえてきません 
太眉ブームになったらどうします
私のブログは 若い方はあまり読まれないだろうから
この忠告は空しく響くかもしれませんが


ミクロゲンパスタを買いに行ったさ
イタリアンではありませんよ

ミクロゲンパスタを知ったのは
半世紀前の中学生の時
眉毛が薄いのが悩みだった先輩男子が
半年後海苔眉に変身し周りを驚かせました
「ミクロゲンパスタ」効果だとわかり
その時にミクロゲンパスタの偉大さが 我が脳裏にインプットされました

「ミクロゲンパスタ」をお願いします
20代と思われるお店の方は???
ご年配の店員さんが 「すいません置いてありません」と答えて下さった
スーパーに併設の薬局だからかな
随分時が経っているもんね・・・

帰宅しネットで調べてみると
おっ 頑張っているじゃん 「ミクロゲンパスタ」

この年になり
終わった女子にも効果があるのかな

朝の勢いはすっかり醒めてしまい

眉は描けばすむこと
これが不器用な私には至難の業だ
外出をする時は必ず眼鏡をしているから
適当に誤魔化しもきく

父ちゃんは 私が禿を隠して
何気にいい女をしているのに 気づきもせずやった

あっ
なんか生え際の白髪も気になる
白髪染めをしたばかりなのに
ちゃんとそまっとらんかった
あっちもこっちも
もうどうにもならない

なんかようかい さようかい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎原爆の日 | トップ | 年寄りの冷や水 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (ぎこまめ)
2017-08-09 19:39:44
わおっ!ミクロゲンパスタ、懐かしかぁ~!
久々に聞きました。まだあるんですね。
父が薄くなった眉に塗ってた姿を今、怒涛のように思い出しました。
結果は覚えていないけども、効き目あるんなら探してみようかな!
まめさん (ふき)
2017-08-09 23:00:33
こんばんは
私たち世代は誰でもミクロゲンパスタを知っていますよね
TVでもCMが流れていたように記憶しています
時空を超えて20代の薬剤師?さんに
「ミクロゲンパスタ」を頂戴と言ってしまい
彼女がそれを知らなかった事に
ちょっとショックを受けてしまいました

20代の頃から眉が隠れる位置まで前髪をたらしていました
おでこを出すだけなのに
もう妖怪バァになっている私は
何をするにも ややこしい事がつきまといます
 (はちきんイジー)
2017-08-10 02:25:51
娘が高校時代に細くしてしまった眉
そのままです。

確かに眉は年齢と共に薄くもなりますよね
刺青もあるとききますが
かたちを変えたいときに 困りそうです。

私はブラシに粉をつけ
かいています、、、

めんどくさい、、ですが、、。

ミクロゲンパスタは初耳でした
イジー様 (ふき)
2017-08-10 04:53:05
「ミクロゲンパスタ」ご存知ありませんでしたか…
私とて 何十年振りかで 口にしました
流行り廃れの激しい時代に 私もマイペースすぎますが
ネットで調べる限りは 「ミクロゲンパスタ」は健在で
ちょっと感動しました

私はお洒落に全くうとい人間で
朽ちて行くままでは情けなく思い
この年になって日々すったもんだしています
 
イジーさんは 「小股の切れ上がった」女性
かっこいいです 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL