あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

風の吹くまま 気の向くまま

2016-10-19 09:59:12 | のほほんの記
私の旅の基本です
どこかの誰かさんと同じですね わかっトラ(寅さん)
でもこのスタンス 私の方が早かったような・・・(そんな旅のスタートは半世紀前です)
家族や友人との旅は勿論違います
自由気ままな旅とは 真逆です
これはこれで とても楽しい旅ですが
彼らから
旅慣れていると思われている私は
全ての事を 一任されてしまいます
責任感でやり遂げますが 実は旅の計画なんて とても苦手な作業です
友人たちの誘いを断り続けていたら 遂にお声がかからなくなってしまいました
ここ何年間は父ちゃんと たまに娘が加わわりますが 旅をするようになりました
家族なら 私の事を理解してくれていると思いきゃ そうでもあらず
近々また旅を予定していますが 父ちゃんが計画を立てろヤ!とぬかしています
私としては宿を予約しましたし 
目的地一点のみは死守していますので それでOKなのです
あとは 行き当たりばったりでいいやん
その方が 旅の醍醐味を味わえると思いますが
父ちゃんはなんとなく不安なのかな・・・

旅には娘も合流し
その後故郷へ
墓参りです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« now ! | トップ | 今日は集中しています ^ω^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL