あらら 

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
           そんな人生です maybe

今朝 空は真っ赤に燃えていたのに・・・

2016-10-17 11:22:12 | のほほんの記
・・・今はシトシトと雨が降り 肌寒いです

父ちゃんが朝食を取っている時(6:10頃)
隣のオヤジがまた吠えていました
おばあちゃんに(自分の母親)罵詈雑言を浴びせていました
父ちゃんは何も語らず黙々と食し
私は心臓がキューンと痛くなりました

今年に入ってから まだ一度もお隣の家の前を通れないでいます
壊れているお隣に 理不尽な行為をされても 怒りの感情は全くありません
恐怖を感じるだけです

人間とは複雑です
良い人とはどんな人を指すのでしょう
自分にとって都合のいい人が 良い人なのでしょうか
ただ言える事は
この世は素晴らしいが 
そこに生きる人間は 哀しい生き物であるということ

今日は 美空ひばりの「愛燦燦」が 心にしみる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息を呑む | トップ | 日の出が待ち遠しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL