暮らすこと つくること   a s a n o m i  

    小さなちいさな一輪挿しに 陶土でつくることに 心惹かれています

ストーブ乾燥。

2016-05-26 | 陶芸





素焼き窯に入れたいけれど乾燥が甘い。
寒くてストーブを焚いたのでのっけてみた。
お餅じゃないよ。





表面は乾いていても
温めるとこんなに湿気が!






乾燥足りないと知りながら
時間がなくて窯入れすることばかり
…錆びるハズだよね。
1台目の窯君はサビだらけ。
…ごめんよ…。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ARTS & CRAFTSさんへお届けし... | トップ | 「くしろチューリップフェア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-05-30 08:54:30
かわいいお餅を焼いているかと思いました(笑)
なんとなく湿気ってこもっていますよね
目にはすぐにはわからなにのですけど・・・・
Unknown (asa)
2016-05-30 10:07:02
ソフィーさん
見た目乾いてるけど念のために焼いてみました。
やっぱり湿ってました!
ストーブにあんこ餅のせたくなりました

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事