持ち込み

2012-04-19 19:03:17 | うんめえもん

010

いつもの「孫四郎そば」であります!

お蕎麦屋さんなので そば うどん てんぷらがとても旨い!

しかし わがままなしゅう とその仲間は酒の肴を自分で調達して 飲みに来るのであります。

今回は少し車を飛ばし長岡のスーパーまで お刺身を買いに行って来たのでありました(^^ゞ

このスーパーには「寺泊のアメ横」からテナントとして入っている鮮魚専門店があるのであります。

006

お値段のことを言っては何ですがこれで780円でありますよ!

007

そしてこれが生タコのたたきであります。

この焦がした部分が香ばしくっ最高。

後はアオヤギ(バカ貝)のお刺身!

これも甘くって最高!

蕎麦屋のおやじも一緒になってまたまた 宴会が始まったのでありました(^^ゞ  


農繁期

2012-04-17 21:26:24 | うんめえもん

始まりました(^_^;)

やはり4月は忙しい

豪雪のせいで少々今年の春仕事は遅れてはいますが せいぜい一週間位。

でもその一週間が 大変であります

遅れを取り戻そうと 早送り状態で”事”は進められているのであります!

でもまあ 会社勤めもあるし 仕方がないことなんで あせらずゆっくりと田植の準備をしようかな などと思っている次第。

でも 早送りなんですよね。 おっと 支離滅裂の文章で申し訳ないのであります。

ご察しの通り今日も晩酌後の ブログ更新であります(^^ゞ

とゆうわけで 春作業の写真を掲載しても いつもの事なので やっぱりラーメン記事であります(ーー;)

017

どおです~!

五目ラ~メンだぜ~!

おっと すみません(^^ゞ

なんだかね 昔っから行ってる 近所のドライブイン!

そう しゅうん家はど田舎なので  国道沿いのドライブインが近所なのであります

021

今日はうんちくも解説もなし!

ここのラーメン食うとホッとするのであります♪

こうゆうお店って いいですよね。

時々 行くんですよ(^^♪ 


やっぱりこれだよな~(^^♪

2012-04-14 21:51:52 | うんめえもん

005

久しぶりの「らあめん天山」であります♪

なんだかわかりませんが どうしてもここの味噌ラーメンが食いたくなってしまったのでありました。

お昼時は非常に混雑するので 開店と同時の11時15分に入店。

それでも店内は八部の入り みんなアタシと同じ考えのようであります(^^ゞ

006

今日はお抱え運転手がいるので生ビールじゃあなかった生発泡酒を頂く(^^♪

おつまみにしゅうの大好物のネギメンマがついて280円♪

ゆうことなし!

011

そしてどうして食いたかった味噌ラーメン!

具沢山 麺も大もり チャーシューも2枚入って750円。

旨かったのでありました 満足の一杯でありました!


しらさぎ森林公園

2012-04-13 22:26:16 | 写真

021

今年の冬は長かったせいで平野の近くのこの公園でもまだ雪が残っています。

桜何ぞいつ頃咲くのやら・・・・?

今日は 花を撮ろうと70mm単焦点レンズ一本だけを装着し この地にやってまいりましたよ(^^ゞ

002

003

004

007

020

公園用に移植された花たちでしょうか?

名前何ぞ 全くわかりません(^^ゞ

植物図鑑で今度調べようと思いました(^_^;)

越後にもちょっとだけ春が来たかな(^^♪


海老ラーメン

2012-04-07 22:02:11 | うんめえもん

045

先日 一年半ぶりに 前の会社の後輩で大親友 マト君と三条本寺小路で痛飲した(*^^)v

お初の居酒屋さんでありました。 時間が早かったので一組のお客さんしかいなく 静かにマグロブツなどを突っつきながら飲んでいると 何と次から次へとおねえちゃん達が入ってくるではないですか?!

なんか場違いな気がしたのでありますが 飲んでしまえば関係なし!

で 生ビールと 熱燗をしこたま頂きおばちゃんのスナックへ。

カラオケなんぞを久しぶりにやっちゃって 〆はやっぱり「餃子一番」のラーメン!!

本日頂いたのは 塩 海老ラーメン(^^♪

おやっさん曰く 「塩味が一番気~使ううんだよね ごまかし利かねえからね」と酔っぱらい相手に講釈を始める。

そこんとこが このおやっさんのいいところ 「いよっ料理人根性!」

でもいくら飲んでいても 旨いものくらいはわかる。

御覧の通り海老とほうれん草しか具はないのでありますが これがまた飲んだ後 最高なのであります(*^^)v

またまた〆のビールを頂きながらスープも残さず頂いたのでありました。

046