浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

7月26日(火曜日)

2016年07月26日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
連日の好天気が続いています。
今日から学校は夏休みに入り、今朝は家にてラジオ体操を行い、夏休みーラジオ体操の気分にひたりました。

昨日は70歳の知人の雇い止め裁判に出かけ、今後の70歳でも充分に働ける事の立証などに力を合わせることを確認しました。大変な常識との闘いでもありますが。本人の意思に沿うように頑張るのみです。

夜は党札連の記念すべき40回目の学習会でした。月刊社会民主7月号の「安保法制違憲訴訟の意義」(安保法制違憲訴訟の会 共同代表 伊藤真さん)を読み合わせて討論しました。
憲法が変えられる!ことの危機感とこの厳しい事態認識を広くしながらより具体的な勉強と行動へと確認しました。
戦後71年の暑い夏、憲法を変えて世の中は本当に明るくなる?このことの探求は丁寧にしかも狙いを鮮明にしながら護憲派の真骨頂として踏ん張っていく決意です。

昨日で参議院議員の任期が満了とのこと。吉田党首の落選に伴い、しばしの国会からの撤退が残念に悔しい思いでいっぱいですが、やがて来る日のために・・・と。
捲土重来!

みなさま良い時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿