浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

9月19日・月曜日

2016年09月19日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
土曜日は全開発大会にて挨拶をさせて頂き、日曜日は泊原発対策説明会。参加者の「再稼働反対」「全道での説明会を」との切実な声に真摯に向き合わない北電の姿勢には事業者のモラルすら喪失かと怒り!!







今日は安保関連法強硬採決1年の戦争をさせない総がかり行動で大通りでの集会。



戦争をさせない❗平和の思いぎっちりでした。

午後には護憲ネット事務局会議にて今後の取り組みを協議しました。

折しも敬老の日、高齢者の住み良い社会であれば次に続く世代にも心地良い社会のはず。
連休とは言え、暮らしと平和がイチバンを痛感しつつ、あっという間に時間経過を噛み締めるばかりです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(日)のつぶやき | トップ | 9月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

篠路高校と拓北高校を守る会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。