浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

5月14日・日曜日

2017年05月14日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
母の日です。亡き母に、いま元気な義母に感謝の念を表するばかりです。


朝は春の町内会一斉清掃と道路への花植えに汗を流し。







日中は、中国領事館での観桜会。
あいにくの雨で室内での懇親でしたが、大勢の参加者で日本と中国の友好を深めてました。








その後、泊原発を再稼働させない全道連絡会の結成総会。

50を超える団体から遠くからと参加者であふれるほど、再稼働に反対して活動していこうとの熱気がみなぎっていました。

護憲ネットワーク北海道も参加し交流連絡活動を強めて行く事にしました。








明日が沖縄の本土復帰45年目ですが、基地の重圧、本土との格差差別など、大きな課題が山積です。護憲ネットワーク北海道からの連帯行動派遣団が平和行進含め第三次が奮闘中ですが、穏やかな暮らしを取り戻せる日まで、総ぐるみ総がかりの闘いが今後もなお大事です。頑張りましょう❗


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(金)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。