浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

9月12日(火曜日)

2017年09月12日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

昨日は豊巻絹子さんと一緒に地域回りをしました。

ちょうどここ事務所のある北海道鉄道会館には、池田まきさんが政経セミナー終了のご挨拶に見えていました。ツーショットは撮れませんでしたが、イケマキ!トヨマキ!お二人のゴロの良さと今後の活躍をと願うばかりでした。

 

根室市議会議員選挙では、10日投票日でしたが同志の波多雄志さんが10期目を飾りました。悩んだ末の周りに推されての出馬でしたが、今後の地域活性化と北方領土問題でのご活躍をと電話でお話をしました。勝つ喜びとみなさんのご尽力に感慨ひとしおです。拝

 

夜の日弁連人権大会プレシンポでは、ジャーナリストの神保哲生さんが危機に抗するメデイアの現状などについて熱をもってお話しされていました。記者クラブや再販制度などの問題点など、含蓄あるものでした。報道の矜持を念じて今後も注視していく必要がひとりひとりにあるとの言葉は重かったです。

 

一日ごとの天気で雨と風の強い日ですが、、豊巻絹子さんの活動も全開です。「風」は強まるのでしょうか・・・・。頑張るのみです。

 

3月11日の東日本大震災、福島原発事故から6年半の日、そして米国同時多発テロの日。深く哀悼をささげ、少しでも平穏さが実感できるようにと。拝


9月11日(月)のつぶやき

2017年09月12日 | 篠路高校と拓北高校を守る会