浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明らかにゲーム脳!「LOST」にもハマッテ・・・。

2007年06月11日 16時45分59秒 | Weblog
 先日、私が会長を務める会で日本大学医学部講師の森昭雄氏による「ゲーム脳の恐怖」と題した講演会を行った。
 
 多くのマスコミに取り上げられてきたようだし、賛否両論だろうが確かにゲームやTVを小さい頃から長時間見ている事が良い事と思えないのは事実。

 ただし、私も聞いていて同じような疑問を持ったのだがググッたら、こんな批判的なサイトもあったので一応紹介。⇒走れ小心者!
 
 私はあまりゲームはしないが、最近ビデオにはまってます。デスパ・・、4400・・、そして今度はLOST。
 睡眠不足になりながらこれらのすばらしいアメリカドラマに魂を吸われる日々。
 前日の夕食のメニューなんて当然思い出せません。

 社保庁システムにトラブル、納付記録確認が一時不能に!
 この後も参議院選挙の会議に行く訳で、連日会議やら応援演説やら事務所開きやらと続いているのですが、年金問題に閣僚の連続不祥事に挙句の果てに無責任な閣僚の自殺。
 応援なんて難しくてしょうがない。
 対する民主党にも角田儀一あたりの案件があっても焼け石に水。

 演説中に「参議院いらんから」と言いたくなる始末。

 責任政党だから攻撃されても仕方ない事ってあるけれど、国がこんな状況で「自民党を変えます」なんて言えんよ。
 若手の国会議員よ!もっと気張れよ!

 国への批判のガス抜きに地方選挙を使われてばかりでかなワン。

 今、国民から最も注目の年金記録漏れだって、社保庁の連中がいい加減な仕事した上に、これで残業したら残業手当が付く訳でしょう。

 政治が真面目に生きる事をバカバカしくさせるなんてもってのほかですから。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランペットを吹きたくなっ... | トップ | マザコンの携帯電話は譲渡。... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外かもしれませんが (あおじ)
2007-06-12 01:55:33
うちゲームを「原則」禁止です。(雨の日を除く)

普段はめちゃくちゃアナログな遊びをしています。

ゲームはありますが、ゲームよりサッカー(ピアノ)を選んでいるようです。

夢を見られるうちは、ゲームよりその夢を追ったほうが健全なんでしょうね~どうせ大人になるにつれて夢や可能性がどんどんなくなっていくのです…今が楽しいお年頃…

ちなみに前に勤めていた会社では、夢や希望を見出せなかったので、出社してから帰るまで一日中オンラインゲームをやっていました…。

しかもゲームのコントローラーを会社のパソコンに刺して…ええ…立派な給料泥棒ですwww
そうかー。 (さおこ)
2007-06-12 10:34:50
めっきり更新されないと思ったら・・・
アメリカのドラマにハマってやがったな(‐゛゛゛‐;;)


なんちゃって。
ガッツリ仕事もして、たっぷり酒も飲んで、寝不足♪だと いくら電人ザボーガー2でも倒れますよ??
(ホントは知らないの。なぁに?ざぼーが、て?)
頭からヘリが出たり、足からリモコンカーが出たり。 (浅野文直)
2007-06-13 00:37:32
さおこ嬢
 ノートパソコンの修理に取り組み、更新をサボってました。お陰でパソコンは余計に壊れました。
 本職の下の方に頼みに行きます。

 アメドラ見たほうがいいっすよ。メチャクチャおもろいです。はまるの請け合い。女性はまずは「デスパレートな妻たち」からどうぞ。
 日本の恋愛チャラチャラドラマなんてチンケに見えて見られなくなるかもね!

 議会も始まったので寝不足も程ほどにしてます。
 電人ザボーガーはこちら⇒http://www.geocities.jp/virginfleet/tokusatsu/zabo/zabo01.html
 私が見ていたのも30年ほど前なので実はよく憶えていません。w
 時折YouTubenに出るみたいですよ。レンタルビデオもあるようですが、それを借りるならアメドラ見なさい。
想定外だ。 (浅野文直)
2007-06-13 00:42:23
パソ本職のあおじ殿
 ノートパソコン完全に逝ってしまいました。近い内に持っていきますのでヨロシク。

 あおじさんって色々と以外な面を見せてくれるね~。電脳家族かと思ってましたよ。
 なかなか良い強い親父をやってるようで何よりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
はじめまして (何のドラマ見てる?)
はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
はじめまして (海外ドラマの時間です)
はじめまして、こんにちは。 まだ始めたばかりのブログですが、トラックバックさせて頂きました。