産直あさの通信

海から山から(たまには)お稽古場から、旬で新鮮な素材をお届けします。ファンサイト「かーてんこーる」もよろしく!

首にぶら下げるアレ

2017年02月22日 01時34分54秒 | Weblog
本日も上京。
私には似つかわしくない、オフィス街へと行っておりました。たとえば霞が関とか虎ノ門💧

私みたいな得体のしれないものが、あーいうとこにたまに行くと、まず気になるのが、
首に身分証などをぶら下げた方たちが、こぞってランチに行く様。

意味もなく、かっこいい。

と思ってしまうのは私だけだろうか…
何かですねえ、
"ああ、皆さん、しっかり毎日まっとうな生活を歩んで汗水流してるからこそ、こうしたひとときが輝いてみえるのですね"
とか思うのですね。というか、あの身分証みたいなのが、かっこいい。



私なんて同じ身分証でも、せいぜい保育園の身分証ぷらぷらぶら下げてちいさいひとだらだら送り迎えするぐらいですからね。

そんなこんなで、帰ってきたら、今日もその身分証下げて、ちいさいひとんところへ直行だ。

おいかけっこしたり、枯れ葉を生き物に見立てたり、松の葉さして"これ、ウニ"とか"この林にはね、こわいだんごむしがいるんだよ"とか言われながらしてゆっくり帰ってきました。

"こわいだんごむし"…………

こわそうだ…………

って、オフィス街の方々とはえらい違い。ゆるっ。

でも、手を繋いで見る夕陽はキレイでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がったい | トップ | うおー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む