Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

web漫画『最近外国に定着しだした日本文化』

2016-09-25 21:05:55 | web漫画

自分のtwitterから拾ってきたネタでエッセイ風漫画を気ままに描いています。

■web漫画『最近外国に定着しだした日本文化』

■あとがき
スシ、ニンジャ、ポケモンなど定着しきっているやつ以外の気になったものをご紹介しています。

■じゃんけん
『rock papaer and scissors』は確か当時の中学英語の教科書にも載ってたと思います。
でも、実際にやるようになったのは比較的最近なんじゃないでしょうか。
それが『ウィッチャー3』という中世ダークファンタジーでまさかの登場を果たしてます。

■折り紙
ドラマ『プリズンブレイク』やゲーム『ヘビーレイン』でミステリアスなシンボルとして使われています。

■胴上げ
野球の優勝時によくみられる監督の胴上げですが、最近は欧州サッカーでも見られるようになりました。

■班長
英語で小さなグループのリーダーをあらわす言葉がなかったらしく使われるようになりました。
ですが綴りは『honcho』になってます。

ゲームつながりでいうならシミュレーションゲームのことを『○○タイクーン(大君)』というのも一応日本ですね。

もし見てくださった方いましたらありがとうございました。

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めからと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿