Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

キャラクター

2012-09-10 22:15:06 | 伝恋‐あらすじ

シルシ
 主人公。交通事故で父親と妹ヤエコを失い、現場でビラを配っているときに謎の少女アノンに出会う

アノン

 スフィア『デウス・エクス・マキーナ』のメンバー。
 アイドロイド、マキーナの端末化=コスプレを楽しむ少女。
 シルシが妹やエコをモデルにマキーナを作ったオリジネイターだと疑いシルシに接触する

マキーナ
 架空のCG少女のアンドロイド。
 スフィアと呼ばれる集団により、日々、設定を加えられたりしている
 『第5類2科統合情報解決型アイドロイド:デウ・エクス・マキーナMS-02』

スフィア
 様々な物語の人物を演じたり、解釈してあらたな設定を加えるなりきり集団。神宮橋にたむろっている

イナギ
 スフィア『デウエクスマキーナ』を創設し、マキーナ神話の外典を作ったとされる人物

ヨミ
 イナギの恋人とされる病弱な女性

ヤエコ

 シルシの妹。病弱で父親が所長を勤める研究所で療養をしており、
 折しも外泊を許された日に事故にあって死んだ。
 夢はアイドルになることで、よく自作の歌を口ずさんでいた。

アキラ

 シルシのリハビリで知り合った長身の女性で専門学校での友人。一人称は『ボク』。

トト
 アキラとシルシの学校の後輩。スフィアのイベントにも顔を出している

ウケイ

 妹ヤエコの主治医であり、事故後のシルシの治療にも当たっていた医師。
 同じく医師であったシルシの父親の研究所に勤めていた。
 アキラの主治医てもある。シルシの退院後、程なくして姿を消した。

※伝承軌道上の恋の歌‐初めから読む


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおぼん)
2014-06-23 16:29:20
うまいこと書かはるなぁ。
設定も緻密やし。
あたしもね、お話書くんやけど、どうも破綻しやすいねん。
勉強しにきますわ。
返信する
Unknown (asanisimasa)
2014-07-14 22:56:28
コメントありがとうございます。
正直なところ、反応がいただけると思っていなかったので。
また、なおぼんさんのブログも見させていただきますね。
返信する

コメントを投稿