*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*わが家の可愛いはな柚子達~明日は出番だよ~☆♪

2016-12-20 20:38:20 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩*番外編   明日は冬至です・・・♪♪

 ~大きのやら、小さいのやら・・・♪

今年の小さなお庭のはな柚子はそれなりの収穫でした☆♪ 

一昨年の収穫は驚きの4個だったので~~\(◎o◎)/! 

それなりの収穫でも、まんぞくさんです(*^_^*)♪

黒いのもあれば、凸凹したものも~~ 

なんで、こんなに凸凹してるのかな?? はな柚子を見ながら、しみじみとつぶやいてみました。


 ~トゲがあるんですよ・・・

 ~トゲに気をつけて~~

柚子の香りに包まれながらの収穫です。

トゲに気をつけて~~と、言いながら、やはり・・・腕のアチラコチラに、知らぬ間にキズが出来ていまっした・・・(u_u*)・・・

イテテテ・・・  イテテテ・・・(ーー゛)  後でメンソレータムをつけておこう。


柚子は、皮も実も種も重宝します。

明日お風呂に入れた柚子は、種は取り出して使うつもりです(*^^)v


今年は小さなお庭の金柑は、嬉しい大収穫のようです!!

 ~収穫まで、もう少し・・・♪

 ~お正月のお料理の彩りに、なりそうですヽ(=´▽`=)ノ。

ヒヨちゃんにほとんど食べられてしまった年もあったけど、今年はヒヨちゃん対策など必要ないようです。

ふふふ・・・余裕だ~~(☆ ̄ー ̄☆)


かぼちゃは玄関に、小さな畑で採れた小さなかぼちゃが転がっています。

明日は冬至の準備は出来ました(^^♪

・・・ ・・・問題が一つありました・・・

その問題とは、パパさんが冬至を忘れ、ふうつに入浴剤をお風呂に入れてしまうこと・・・(*ノェノ)

そのような事態にならないように、明日は対策を講じなくては~~∩(*・∀・*)∩


今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 

皆さまにとって明日も素敵な1日になりますに・・・♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿