*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*月下美人、咲き始めました・・・♪ 

2016-09-14 20:44:25 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩*番外編   ただ今、4つの花がほぼ満開です!

 ~月下美人・・・♪

残念ながら今夜は曇っていて、お月さまは見えません。

 

 ~3つは寄り添うように・・・♪

 ~こちらは少し離れています。

わが家の月下美人は、わが家に来てそろそろ20年の歳月が経ちます。

よくぞここまで成長してくれたな~~.☆.。.:*・゚

毎年7月頃から咲き始める月下美人、今年は、7月にはうまく咲くことが出来なくて・・・

もしかして・・・もう寿命かな・・などと、心配していました。

 

 ~2つの月下美人の花・・・♪

まるでじゃれ合っているように見えます・・・(*^_^*)♪  

満開を迎え、香りも漂ってきました。

野性的なユリの香りのような月下美人の香り、今夜は特に香っています(湿気ってるからだと思われます)

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、まだたくさんのツボミがぶら下がっています。

 

花が咲く直前になり、ツボミは顔を持ち上げてきます。

 ~このツボミ達は明日咲きそうです!

このつぼみ達は中秋の名月に合わせて咲くのかな・・・(ノ´∀`*)

今、ぶら下がっているツボミが咲き終わると、本格的な秋が訪れます。

 

 ~べっぴんさん~~.☆.。.:*・゚

明日の朝にはしぼんでしまう月下美人の花。

久しぶりにこれから食べちゃおうか?? なんて、頭をよぎった私なのでありますが、、、(☆ ̄ ̄☆)

だけど・・・やっぱりこの姿をもう少し、楽しみことにしました(*^_^*)♪

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿